はじめましての方、いらっしゃいませ!

・ブログに登場する人物紹介はこちら




・お仕事関係記事はこちら



なにかありましたらこちら(mochiko0203★yahoo.co.jp)http://までお願いいたします。@←★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ころな1


というわけで、親子3人で新型コロナと10日間の自宅療養と戦った話を描いて行きたいと思います。


ちなみにこの時、夫さんは出張中だったので、被害ナシです。
夫さんは、お義母さん(持病有り)のところへ出入りすることもあるため、「この騒ぎが落ち着くまで住処には戻らないで」とお願いしました。

さていよいよ、両実家は遠方・近くに頼れる人はいない・家から出ることまかりならぬ、そんな日々を親子3人でどうにか生き延びた10日間の戦いの記録の開始でございます。


とある日の真夜中。
不意に息子が唸り始め「ぐあいわるい」と体調不良を訴えました。
明らかに体も熱く、検温したところ40℃超え。
運悪く、解熱剤の座薬(病院でくれるもの)を切らしてしまっており、アイスノンで少し冷やして、私がコロナワクチンを受ける際の準備で購入して余っていたポカリスエットを飲んで、また眠りにつきました。

朝イチで小児科へ連絡し、息子の様子やいつもとちょっと違う気が…というのを伝えると、別室で鼻にグリグリと綿棒をIN。あれ見てる親もなかなかしんどい…!
10分15分で結果が出、息子の新型コロナ感染が確定しました。
その日はお薬を各種頂いて帰宅。解熱剤もたっぷりいただきました。帰ってからは我が家の関係各所に鬼電。営業事務時代を思い出す等しました。

翌朝、やっぱりまだまだ調子が悪そうな息子。娘は特に症状なし。私も少々の咳と喉の違和感(痛くはないけど荒れてる感じ)。

そのうち、保健所から「同居家族も検査を」とのことで、私もやってくれる病院に連絡して検査を受けてきました。「ひとりで…」と言われてはいましたが、熱で唸っている息子と、ASD&ADHDの娘を置いていく選択はできず、病院に相談して親子3人で行きました。まさに苦渋の決断でした。

その日の夕方には私の結果も出て、陽性が確定しました。
こうして地獄の前半戦が幕を開けました。

続きます。


日常絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム