ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

カテゴリ: 卒乳話

というわけで息子の卒乳話これにて完結でございます。一旦、乳から離れたけど「やっぱり恋しい!」と戻ってくることもなく、もりもりご飯を食べ、現在13キロを突破してしまいました。。。(゜ロ゜)卒乳がとても早かったけど、どこへ行ってもでっかいでっかいと言われる男に ... 続きを読む
枠改卒乳話3


というわけで息子の卒乳話これにて完結でございます。


一旦、乳から離れたけど「やっぱり恋しい!」と戻ってくることもなく、
もりもりご飯を食べ、現在13キロを突破してしまいました。。。(゜ロ゜)

卒乳がとても早かったけど、どこへ行ってもでっかいでっかいと言われる男になりました。
早生まれだと小さくなりがちって思ってたけどそうでもなさそうでなによりです(私も早生まれです)

この先、きっとガッチリ体型に育つのでしょう(;´∀`)
先日、私の用事で病院へ一緒に行った時、受付のお姉さんに3歳児と間違われましたし。。。w


あんまり卒乳や断乳に悩むお母さんたちのためになりそうな記事ではなかったですが、息子の卒乳話でした。


ちなみに、卒乳当初の私の乳ですが。。。、当時まだ食後3回は授乳タイムがあったので、急な卒乳で二の腕の内側あたりの乳がゴリッゴリになりました(:3 」∠)木片でも入ってんの?っていう感じ。

私、所謂、差し乳と呼ばれる「吸われてる時にリアルタイムで製造されるタイプ」のようで、ゴリッゴリになるまでのことはそれまでまずなかったんですが。。。大変でした。。。
必要以上に製造されないように微妙な量を絞ってみたり、保冷剤抱えてみたり。。。(´Д`)
早く飲んで!!!!痛い!!!っていうお母さんの気持ちが産後11ヶ月目にしてようやっとわかりました。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


Q.なんでちょっとナンバリングにカッコつけてんの?A.なんか全部漢字のタイトルになったのでカッコイイかと思いまして(:3 」∠)発想が中学生。というわけで、乳ぶん殴り事件翌日。本当の本当に一滴たりともおっぱいを欲しがりませんでした。。。(゜ロ゜)そしてネタバレをする ... 続きを読む
枠改卒乳話2


Q.なんでちょっとナンバリングにカッコつけてんの?

A.なんか全部漢字のタイトルになったのでカッコイイかと思いまして(:3 」∠)

発想が中学生。


というわけで、乳ぶん殴り事件翌日。
本当の本当に一滴たりともおっぱいを欲しがりませんでした。。。(゜ロ゜)
そしてネタバレをすると、乳ぶん殴り事件以降、息子がおっぱいを飲むことは今現在までありません。。。

あまりに急な出来事に、住処の保健所でやっている育児相談の日に息子を連れて行って相談までしました(・∀・)まあ、そういう子も普通にいるし、離乳食も順調で体調が悪そうなわけでもなければ問題無しとのことでした。
「この子は抱っこがうれしくて仕方ないのよね~」ということらしいです。

お陰様で今も抱っこマンです。。。(:3 」∠)腰が痛いけど幸せなんだきっと。。。

そしてシリーズ化したこの卒乳話ですが、次回最終回です/(^o^)\意外と短くなっちゃった。。。;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


本日息子さん、1歳10ヶ月を迎えました!!!やったぜ!!!!ヽ(・∀・)ノ息子の大好きな、なめこのお味噌汁でお祝いしました。2杯も味噌汁飲んでてびっくりだよ母!!!!というわけで、ちょっと1年弱前を懐かしんで。。。息子の卒乳話です。全然卒乳した話を書いてな ... 続きを読む
枠改卒乳話1


本日息子さん、1歳10ヶ月を迎えました!!!やったぜ!!!!ヽ(・∀・)ノ
息子の大好きな、なめこのお味噌汁でお祝いしました。2杯も味噌汁飲んでてびっくりだよ母!!!!

というわけで、ちょっと1年弱前を懐かしんで。。。息子の卒乳話です。
全然卒乳した話を書いてないやと思って、今月の息子アップデートは卒乳の話にしようかと(´・ω・`)



息子11ヶ月。あまりにも早すぎる卒乳だった気がします。
1歳半までは飲ませるべき等等色々話としては聞いてたんですが、まあいらないと言われたらそれはしょうがないという話で(´・ω・`)


離乳食の食べっぷりは凄まじかったんですが、食後に一応毎回「おっぱい飲む?」と聞けば「ああ、じゃあもらおうかな(´・ω・`)」な感じで。
そうです。まだ私の中で卒乳なんてのは全然先の話だと思っていたんです。。。|゚Д゚)

そもそも息子自身は、おっぱいに対してそんなに執着がなかったんだなぁと。
「幼稚園が始まるから必死で断乳した」とか「卒乳式をして卒乳を促した」っていうネットの文献を読んだりしていたので、赤ちゃんというのはみんながみんなおっぱいに対してもっっっのすごく執着があるんだとばっかり思ってたのです。私が。勝手に。ね(´・ω・`)

しかし!息子はおっぱいなんかよりも、抱っこが!!!!抱っこに並々ならぬ執着があったのです!!!!(;´д`)現在13キロです!!!!!!重いよ!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ