ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

カテゴリ: Wacom MobileStudio Pro

Wacom MobileStudio Pro!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!果てしなく机が汚いのは見逃してください…(:3 」∠)正直「夢にまで見たアイツだぜ!うほおおお!!」というよりは、「やべえよ…買っちまったよ…」っていう気持ちのほうがちょっと強かったりします|ω・)清水寺の舞台はお ... 続きを読む
1コマ用遂に



DSC_0936

Wacom MobileStudio Pro!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

果てしなく机が汚いのは見逃してください…(:3 」∠)

正直「夢にまで見たアイツだぜ!うほおおお!!」というよりは、
「やべえよ…買っちまったよ…」っていう気持ちのほうがちょっと強かったりします|ω・)

清水寺の舞台はおろか、もう富士山とかスカイツリーから飛び降りて、
身も心も粉々に粉砕されていくぐらいの気持ちで購入してしまいました。
というわけでまずは、いらっしゃいまほ、Wacom MobileStudio Pro。



DSC_0938


結婚してからずっとがんばってくれていたSurface Pro2くん(左)とツーショット。
比べるとかなり大きい。。。!(´゚ω゚`)ドキドキします。
Surfaceくんの疲れがもう写真からも滲んでますね…。真ん中がジャギジャギのジャギ様です。


DSC_0937


Surfaceくん。いままで本当にありがとうね…。
酷いオーナーだったけど君は本当によく頑張ってくれたよ。。。!

と言いつつ、実はこの記事、Surfaceくんで書いてます(:3 」∠)
Wacom MobileStudioくんはUSBの口が新しいタイプのやつなので、
今まで使っていたキーボードも左手デバイスも刺さらないのです。あとで変換ケーブル買ってきます…!


以下、なんとなくなWacom MobileStudioくんのご紹介です。
欲しいんだよねーって思われてる方の参考なんかになれば幸いです。


DSC_0939


Wacom MobileStudioくんのペン(プロペン2というそうです)。
写真上がペンケースで、下がペン本体です。
Surfaceくんのペンより太くてがっしりした作り。
シャープペンのドクターグリップに感覚が近いかもしれません。学生時代に流行ったなぁ。


そしてこのペンケースがめっっちゃかっこいいです!



DSC_0940


ススッ…と開いて、



DSC_0941


ピッタリとIN。



DSC_0942


からのパチっと収納。

これがもう、超かっこいいんですよ。。。!
さらにこのペンケース、替芯も収納されています。


DSC_0943


こんな感じで上の蓋部分に収納されています。
フェルト芯が1つ、通常の固い芯が3つ(ペンについてるもの含み)入ってました。
歯医者さんのドリルみたいだ!(´・ω・`)っていう子供のような感想しか出てきませんでした…。



DSC_0944


さらに、ペン先のリングの色もカラーバリエーションがあるようで、5色(最初からペンについてるもの含み)ありました。
たぶん、フェルトの芯のやつは赤で、固い芯のやつは青とか、そんな感じの色分けに使うのかな?



というわけで、ざっとWacom MobileStudioくんを紹介してみました(´・ω・`)書き心地なんかはまた後日に。
Surfaceくんの時とはまた全然書いた感じが違っていて、なんだか絵が…細い…?(´゚ω゚`)
慣れるまでがっつり試行錯誤していこうと考えていますので、もしスマホかた見づらいだとか、色が変だとか、そういうのがございましたら、Twitterあたりで垂れ込んでいただけると幸いです。。。!

新しい文明にアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしております。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ