ネトゲやってたら結婚してリアル家族になっちゃった人のブログ

(元:ニューゲーム▽ ブログ)人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

カテゴリ: 息子アップデート

というわけで少々遅れましたが今月の息子アップデート記事です。今回は私が聞き取れる範囲での意味のある言葉がどんなもんかというのをささっとまとめてみました。わんわんを見ないで描いたらえらいことになった。母の耳ではこれが限界でした。。。(:3 」∠)おそらくもっと喋 ... 続きを読む
hatugo


というわけで少々遅れましたが今月の息子アップデート記事です。
今回は私が聞き取れる範囲での意味のある言葉がどんなもんかというのをささっとまとめてみました。
わんわんを見ないで描いたらえらいことになった。

母の耳ではこれが限界でした。。。(:3 」∠)おそらくもっと喋ってると思うんですが、あとはほぼ宇宙語にしか聞こえないのだ息子。。。許せ。。。!


おそらく平均よりはちょっと言葉数が少ないくらいか。。。?ぐらいな気がします(´・ω・`)
この他にもなんだか口の中でモニョモニョずっと話しているので、きっとまたなにか新しく習得するんだろうなぁとワクワクしながら毎日聞いています。

マグレの可能性もあるので今回は書かなかったんですが、息子がゴミ箱かぶって(ゴミはゴミ箱に入れているビニール袋の中に入れているのでゴミ箱自体はあんまり汚くない)時々なんですがニヤニヤしながら「いななーい(いないいいない)」って言ってます(´∀`)せめてゴミ箱じゃないのにして。。。!


しかし意外にも、見かければ必ず大騒ぎする「バス」はあんまり喋らない感。
もしかしたら親が思っているほど息子はバス好きではないのかもしれない。。。?|゚Д゚)))なんだか最近は特にパワーショベルとかダンプカーとかの重機ブームなようだし。。。?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ



息子1ヶ月間のまとめ書きです(´・ω・`)今回は1歳6ヶ月からの1ヶ月間。なんだか今月は長かったような気がする。。。(o´Д`)・短い間なら手をつないでくれる(1分持ったらすごい)・相変わらずのバス中毒(バスを見かけると大興奮)・音楽がかかると激しい踊りが始まる(高 ... 続きを読む
17


息子1ヶ月間のまとめ書きです(´・ω・`)今回は1歳6ヶ月からの1ヶ月間。
なんだか今月は長かったような気がする。。。(o´Д`)

・短い間なら手をつないでくれる(1分持ったらすごい)
・相変わらずのバス中毒(バスを見かけると大興奮)
・音楽がかかると激しい踊りが始まる(高速腕揚げスクワット)
・そのへんに放置していたオカリナを吹いてみせる(穴は抑えてない)
・仏壇のチーン!を鳴らしたあとにちゃんと手を合わせる(これが一番驚いた)

特に仏壇のチーン!は、義実家にしかないので、一連の流れを見るのは大体2ヶ月か3ヶ月のうちの数日感だけなんですが、しっかり見て習得したようです。やたらなところを見せられないと改めて思いました。。。((((;゚Д゚))))ゴロゴロしてるとことかね。。。!

スプーンとフォークを持たない!!って悩んでたんですが、最近「スプーン使わないの?(´・ω・`)」と聞けば「ああ(´・ω・`)」みたいな顔の後、持って2~3口は自分で食べるようになりました。
でもやっぱり8割がた手で食べちゃうか、食べさせてもらうかですな(´Д`)根気で勝負や。。。

さてそろそろ、息子の2度目のクリスマスプレゼントを悩み始めてるんですが、
最近またアツいらしいショベルカー(乗れるやつ)にしようか、すごくリアルなバスのおもちゃにしようか。。。(。-`ω´-)ンー悩みます。。。!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

本当は昨日上げようと思ってたんですが、下書きのレイヤーにペン入れ全部してしまってたという超絶ミスを犯してまして本日の更新になりました。。。やだもうこの人。。。。(:3 」∠)というわけで、本日息子がついに1歳半を迎えました!新たな場所への引越しで親ともども戸惑 ... 続きを読む
あpd


本当は昨日上げようと思ってたんですが、下書きのレイヤーにペン入れ全部してしまってたという超絶ミスを犯してまして本日の更新になりました。。。やだもうこの人。。。。(:3 」∠)


というわけで、本日息子がついに1歳半を迎えました!


新たな場所への引越しで親ともども戸惑う中、非常に色々できるようになってるんではないかと思います。特に1歳5ヶ月の最終週は急にドーンとアップデートが成された感。( 'ω')

昨日かおとといくらいに、1歳半検診の紙に「簡単な大人の命令がわかりますか?」というのを発見し、そういえばどんなもんなんだろうかと思いまして。
完全にその時の思いつきで「おむつ取り替えるから、おむつひとつ出してきて欲しいなー?(´・ω・`)」とお願いしてみたら、いつものおむつ収納場所の戸棚を自分で開け、おむつをひとつ出してきてくれました('ω'  )三('ω')三(  'ω')す、すごいーーー!!!

なんたってまだまだ「ちょっとまっててね」ができない人なので、ほぼ無理だろうなーと失礼なことを思ってたんですが、意外にできました( 'ω')甘く見すぎてたよお母ちゃん。。。!

というわけで更に私が調子に乗って、
外から帰ってきた時に郵便ポストのチェックをしてもらったり、
食器を回収しやすいように重ねてもらったり、
ご飯の時はスプーンとフォークと食べこぼしエプロンを自分のテーブルまで持って行ってもらったり、
等、色々とお役目を与えてみています(´・ω・`)結構なんでもできてて驚き…!

現在おそらく最大のピークであろう、手しゃぶりが落ち着いたら一緒に台所に立ってみたいなぁなんてのも考えています。1歳児の吸収力はすごい。。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※【お知らせ】※

Twitterではすでに呟いていたのですが、昨日祖母が亡くなりました。

葬儀等等ありますので、また数日感ブログの更新が止まりますことをご理解いただけますと幸いです。
いつも亀更新で申し訳ありません…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

最近特に良く出るものを抜粋してみました(´・ω・`)あともうちょっとで1才5ヶ月になるんですが、その前にまた何か1つぐらい技を身に付けそうな予感がしています。最近、犬を見ると「わんわん」とも言うようになってきたのでおしゃべりのほうもそろそろアップデートがさ ... 続きを読む
gi


最近特に良く出るものを抜粋してみました(´・ω・`)


あともうちょっとで1才5ヶ月になるんですが、
その前にまた何か1つぐらい技を身に付けそうな予感がしています。

最近、犬を見ると「わんわん」とも言うようになってきたので
おしゃべりのほうもそろそろアップデートがされそうかもしれないです。わくわく(○´ω`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ