ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

カテゴリ: ゲームネタ

正直、夫さんがレベル上げてるところとカジノでヒャッハーしてるとこしか見たことなかったりします(´・ω・`)ドラクエ5の広大なストーリーをすべてやりきるには。。。冗談じゃなく1年は余裕でかかるんじゃないかなーと思っております。まあ、夫さんが隅々まで楽しんでくれ ... 続きを読む
dq2


正直、夫さんがレベル上げてるところとカジノでヒャッハーしてるとこしか見たことなかったりします(´・ω・`)
ドラクエ5の広大なストーリーをすべてやりきるには。。。冗談じゃなく1年は余裕でかかるんじゃないかなーと思っております。まあ、夫さんが隅々まで楽しんでくれれば私はいいのです。。。!


GAME



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

夫さんはドラクエ5初プレイです。しかもPS2版。正直めちゃくちゃ羨ましい|д゚)記憶消してもう一回やりたいゲーム言ってみろ的なタグやまとめよくありますけど、私は毎回必ずドラクエ5をその中へノミネートしております。というわけでドラクエを順調にクリアしてきた夫さん ... 続きを読む
dq1


夫さんはドラクエ5初プレイです。しかもPS2版。正直めちゃくちゃ羨ましい|д゚)
記憶消してもう一回やりたいゲーム言ってみろ的なタグやまとめよくありますけど、私は毎回必ずドラクエ5をその中へノミネートしております。


というわけでドラクエを順調にクリアしてきた夫さんがついに5の世界へ進出です。
ドラクエってメインのナンバリングだけだと今現在11作ありますが、私は俗に天空シリーズと呼ばれる456の大ファンなのです。世代っていうのもありますが、めちゃくちゃ好き。特に5。
どのぐらい好きかって作中のセリフほぼ全部覚え込むぐらい好きです。へへへ。

大河ドラマのような、親子で紡ぐこの作品。前々から夫さんに激推ししておりました。
なんでそんなに推してたかって、もちろんこの作品が大好きなのもありますが、家族モノ大好きな夫さんが絶対夢中になる&どっかしらで泣くだろうなっていうちょっとヨコシマな気持ちがあったりします|д゚)

プレイ日記じゃないですが時々、夫さんとドラクエ5のエピソードを投稿して行こうかと思っております。ゲーム好きでない方、ごめんね!!!!!!!!


GAME



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


※今回はゲームネタです※10年位以上前の話。そして程なくしハマリにハマった.hack専用機と化したPS2。現在は実家で妹のものになってますが現役です。PS2が主流だったあたりはやりたいゲーム多くてバイト代で山ほど買ったなぁ。.hackってなんぞや、って方はPS4の豪華版が発売 ... 続きを読む



※今回はゲームネタです※






kh


10年位以上前の話。
そして程なくしハマリにハマった.hack専用機と化したPS2。
現在は実家で妹のものになってますが現役です。
PS2が主流だったあたりはやりたいゲーム多くてバイト代で山ほど買ったなぁ。


.hackってなんぞや、って方はPS4の豪華版が発売されてるのでそちらを是非オススメしたいです。
言ってしまうとネトゲ風オフラインRPGです。めちゃくちゃ楽しいんす。。。!

【PS4】.hack//G.U. Last Recode
バンダイナムコエンターテインメント
2017-11-01


この時、液晶テレビだったお家の方は多分きっとスイスイできたんだろうなぁ。。。(´・ω・`)

ゲームよくやるかたはご存知かもしれないんですが、ブラウン管のテレビって液晶テレビに比べてものすごく画面が暗くてですね。。。(´;ω;`)
今回はゲーム内が夜の状態で、真っ黒い敵と戦わなきゃいけないっていう状況だったんですが。。。びっくりするほど見えなかったです/(^o^)\テレビの明るさ変えたら行けるか!?と色々いじったんですが解決には至らず。。。!
必死に壁を伝って目的地へ行こうとしたりしてましたが断念してしまいました(´Д`)

しかし先日調べてみたら、PS2以降の機種でもできるようなので、またそのうち初めからやってみたいと思います。今度は周りが見えるといいな。。。!!


GAME

ゲームネタの一覧へ飛ぶバナーもようやく制作しました!
まさにゲーム一家な一枚です。。。!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

物欲センサーってあるよね(´・ω・`)というわけで久々のゲームネタです。夫さんが何やら楽しそうにやってたので数年前に私もモンストを始めたんですが、単純操作なのに奥が深くて非常に楽しくやっております。そして夫さんは、ラファエルをここ2年ほどずっと狙ってるような ... 続きを読む
mんst


物欲センサーってあるよね(´・ω・`)
というわけで久々のゲームネタです。


夫さんが何やら楽しそうにやってたので数年前に私もモンストを始めたんですが、単純操作なのに奥が深くて非常に楽しくやっております。

そして夫さんは、ラファエルをここ2年ほどずっと狙ってるようなんですが、全然出てくる気がしないそうです\(^ω^)/

先日、ファン玉ガチャという、人気投票上位のキャラクター25体のみが排出されるという、最高のガチャ(ひとり1回のみ)もやったんですが、ラファエルも排出対象に含まれてたのにそっちも出てませんでした(:3 」∠)

最早、ラファエルが夫さんから逃げてるんじゃないのか説が浮上しつつあります(´・ω・`)がんばれ夫さん。。。


日常絵日記用


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

夫はFF派だったので、ドラクエはかなり新鮮みたいです(´・ω・`)というわけで夫がドラクエ123、所謂ロトシリーズをクリアしました。2のエンディング後、ちゃんと全部のキャラに話しかけて歩いたっていうのが流石感。そうなんです。夫は隠し要素とか全部コンプリートし ... 続きを読む
枠改dq5


夫はFF派だったので、ドラクエはかなり新鮮みたいです(´・ω・`)


というわけで夫がドラクエ123、所謂ロトシリーズをクリアしました。
2のエンディング後、ちゃんと全部のキャラに話しかけて歩いたっていうのが流石感。

そうなんです。夫は隠し要素とか全部コンプリートしたくて色々練り歩いて全部探ってみたい派なのです。PS4だとトロフィーの機能があるので、そういうのがわかりやすくていいなぁ感。

この次は456の天空シリーズをやってみたいそうなんですが、DSでやるかスマホでやるかちょっと悩んでるようです(´・ω・`)私個人としてはドラクエ5は特にPS2でするのをオススメしたいところです。BGMが。。。素敵なんじゃぁ。。。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


母世代は、ゲームする=全クリ(この場合、ストーリークリアを指す)を目指す、だと思っているのかもしれない。。。スプラに関してはそういうのを目指すゲームではないんではないかと個人的には思っております。でもそれだとポケモンとかドラクエモンスターズとかの場合、説明が ... 続きを読む
いかちゃん


母世代は、ゲームする=全クリ(この場合、ストーリークリアを指す)を目指す、だと思っているのかもしれない。。。
スプラに関してはそういうのを目指すゲームではないんではないかと個人的には思っております。


でもそれだとポケモンとかドラクエモンスターズとかの場合、説明が難しいんですよね(´・ω・`)
ストーリークリアしてエンディングのスタッフロール見たら全クリ!終わり!なのか、ポケモンとかモンスター全部集めて全クリ!終わり!なのか、リアル大会で優勝したら全クリ!終わり!なのか…。
ほんとにこれ系のシリーズは終わりがないですよね。。。(´∀`*)そういうのすごく好きだよ。。。


何を持ってして全クリとするかも今は個人の采配ってとこがあるような気がしますし、
そういう部分ではゲームに対する姿勢というか、そういうのが変わってきている時代なのかもしれない。
更にソシャゲが流行している今、全クリの概念っていうのはコンシューマーゲームがメインだった時代より薄れているのかもしれないですね(´・ω・`)ストーリークリアしてからが本当のゲームの始まりだぜ!っていうゲームも山ほどありますし。


考えてみたら、母がこの時放った「全クリ」という言葉すらかなり久しぶりに聞いた気がします。
全クリとは。。。?深いなぁ。。。?(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


※完全なる趣味記事です※※育児話出てきませんのでご了承ください※「主役」は綾野剛だけど、「主人公」はニックスだから!!そして、某携帯電話会社のCMともごっちゃになり、綾野剛の家族構成がすごい方向へ飛躍してしまいました/(^o^)\丁寧に話すという心配りが一切自分 ... 続きを読む


※完全なる趣味記事です※
※育児話出てきませんのでご了承ください※


あyn


「主役」は綾野剛だけど、「主人公」はニックスだから!!

そして、某携帯電話会社のCMともごっちゃになり、綾野剛の家族構成がすごい方向へ飛躍してしまいました/(^o^)\丁寧に話すという心配りが一切自分になくてもう、いかん。


「これを見るとゲームorアニメの世界がもっと面白くなる!」って言われるとノベライズから設定資料集から全て目を通し、OVAとかがあるなら見る人間です( 'ω')
全力で楽しんでこそのフィクションだと思います(`・∀・)ノイェ-イ!


というわけで買ってから1ヶ月くらい積んじゃってたFF15をプレイ中です('ω'  )三('ω')三(  'ω')
あんまり攻略チャートとか見ないように進めてるんですがたぶんもうそろそろラスボスなんじゃないかな?ぐらいなところまで来ました。どきどき。

このゲームの中身をもっと知るなら映画のDVD見るといいというのを見かけまして、
いつものようにレンタルしてまいりました。

借りたのは「キングスグレイブFF15」。
一言で感想を言うと「めっちゃ体がふわふわする映画」でした。
人が魔法でヒュンヒュン瞬間移動したりするんですがそれがとてつもなく気持ちいい。
映像の力ってやっぱりすごいんだなぁと実感した1作でした。
ゲームとか関係なくこれ1本だけ見ても楽しく見られるんではないかと。

この映画ともうひとつ、OVAでFF15に関する作品が全部で2種類出てるんですが個人的には映画のほうが好きかもしれない。王の剣の衣装めっちゃかっこいいんじゃぁ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

ニンテンドースイッチ どこに 売ってるんですか(:3 」∠)支援センターの帰りのバスの中(予約開始1時間後くらい)でTwitterのTLで気が付き、息子が昼寝したのと同時に密林を開いたんですが時既にお寿司。。。(´;ω;`)売り切れちゃってました。(ヽ´ω`)トホホ。。。出遅れた ... 続きを読む
spr


ニンテンドースイッチ どこに 売ってるんですか(:3 」∠)


支援センターの帰りのバスの中(予約開始1時間後くらい)でTwitterのTLで気が付き、
息子が昼寝したのと同時に密林を開いたんですが時既にお寿司。。。(´;ω;`)
売り切れちゃってました。(ヽ´ω`)トホホ。。。

出遅れたわけだしまあしょうがないよねぇ残念だけどー、と思ってたんですが、
後から値段を吊り上げまくった転売商品が出るわ出るわ。
酷い奴だと通常の倍くらいに値段を吊り上げてるようで。えええ。。。


そんなことして得たお金で一体何をするんだか知りませんが、それって。。。楽しいんでしょうか?(´・ω・`)私にはわかりません。


しかし今回はどうやら公式で、ゲーム機同梱版のセット内容品や、
化粧箱もバラ売りされるんだそうで( 'ω')!

要は安定して買えるようになれば、ゲーム機同梱版のセットと同じものを、
いつでも誰でも手に入れられるという話なようで、非常に楽しみにしてます( p゚∀゚q)

これで高価格で転売することの意味がなくなればいいんですが。。。うーん(´・ω・`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ 

※今回は育児話ではありません。完全にゲームの話です。※※※某バイ●ハザー●6のネタバレが若干あります。ご注意ください。※※自分で書いて思ったけど某の意味が最高に無い。天才的な狙撃の腕(笑)敵狙うの下手すぎて狙撃手なのに近づいて行って殴ってたからね( 'ω')毎 ... 続きを読む


※今回は育児話ではありません。完全にゲームの話です。※
※※某バイ●ハザー●6のネタバレが若干あります。ご注意ください。※※



自分で書いて思ったけど某の意味が最高に無い。











ばいお


天才的な狙撃の腕(笑)
敵狙うの下手すぎて狙撃手なのに近づいて行って殴ってたからね( 'ω')
毎パートこんな勢いの命中率だったので無駄弾7割って考えるとなかなか。。。
ただでさえ弾貴重なのに。。。(:3 」∠)


新キャラみるととりあえず使いたくなっちゃう病でピアーズくん使ってたんですが、
もうほんとに彼には泣かされまくりでした。。。(´;ω;`)救済ルートくれよぅ。。。

あ、7はやってないです。怖すぎてできないです:(´◦ω◦`):

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  

※私が実家に帰省しているので夫はひとり、LINE通話orスカイプで狩りに参戦しています※クエスト受注資格すらなかったよ!!( 'ω' )というわけで久しぶりにゲームネタです。せっかく実家に帰ってきたので、歩いて行かれる距離のセブンイレブンに行って、モンハンの先行配信 ... 続きを読む


※私が実家に帰省しているので夫はひとり、LINE通話orスカイプで狩りに参戦しています※

クエスト受注資格すらなかったよ!!( 'ω' )というわけで久しぶりにゲームネタです。


せっかく実家に帰ってきたので、歩いて行かれる距離のセブンイレブンに行って、モンハンの先行配信クエストをもらってきました(´・ω・`)1月5日の朝で配信が終わってしまうらしかったので、わりとギリセーフな感じです(´゚ω゚`)気持ち的にね

ちなみに実家じゃなく、部屋から最寄りのセブンイレブンに行こうとすると20キロぐらい距離があるので行く前に心が折れます( 'ω' )都心の「とりあえず電車かバス乗って歩けば行かれる」みたいなところはやっぱりすごいと思います。うらやましくなんか。。。。あります(´・ω・`)ありますよそりゃあ。。。



さてモンハン。
実は今作はちょっとゆっくりめに進めておりまして、まだまだHRは2の状態なのです(´・ω・`)
4Gの時は旦那が数ヶ月先に購入していたので、主要なクエストだけホイホイ連れて行ってもらってほぼ夫の力で装備を作り、3日か4日ぐらいでとりあえずのエンディングを迎えてたんですけどね(・∀・)


4Gまでだとわりと装備も一張羅でどこまででも行かれたんですが、今回はなかなか厳しそうで。。。(´-д-)じわじわ装備を何種類か作りながら、各種スキルを揃えながら少しづつ少しづつ進めていっております。とりあえずのエンディングはたぶん年内は厳しいかな(´・ω・`)衰えたモンです。