ニューゲーム ▽

人生エンジョイ勢のネトゲ婚夫婦一家の日常を綴っています。

カテゴリ: ブログネタ

ブログネタ:結婚式で流してほしい(流した)曲は? 参加中※ゲームセンターのリズムゲームネタです。かなりコアな内容になるかも…※そもそもあまり一般ウケする音楽というのを聞かない人なので(●ャニとかA●Bとか全然わからないです。。。)結婚式・披露宴のBGM選曲は非 ... 続きを読む

ブログネタ:結婚式で流してほしい(流した)曲は? 参加中

※ゲームセンターのリズムゲームネタです。かなりコアな内容になるかも…※




そもそもあまり一般ウケする音楽というのを聞かない人なので(●ャニとかA●Bとか全然わからないです。。。)結婚式・披露宴のBGM選曲は非常に悩みました。。。(´・ω・`)自分の引き出しの少なさに。

ゲオにCD借りに行ったり、iTunesで曲探してみたりして知らないなりに色々駆け回って、私のいつもの印象は残しつつ、でも周りがあんまり退かないような音楽をだいぶ気合入れて探しました。。。(´Д`)

しかし私のツメの甘いこと甘いこと。



ど う し て こ う な っ た 。



選んだ曲が全部ちゃんと問題なく再生できるかは、担当の方に確認をお願いしていたので、多分これも確認の時に流れちゃったんだろうな。。。(´゚ω゚`)実際には使わないで済んだんで良かったんですが。。。


問題の「嘆きの樹」という曲は、beatmaniaⅡDX(ゲームセンターの音ゲー)の「ボス曲」と呼ばれるかなり難しいほうに分類される曲です。
曲調はまさに「ボス」な感じの曲で、結婚式にも披露宴にもちょっと使いにくい曲なはずなんですが、どうしてか混入してしまっていました。。。( 'ω' )正直、何と間違えちゃったのか今でも思い出せません


音ゲーをやり慣れている方にしかわからないネタかも。。。(´・ω・`)コアなネタでごめんなさい。


「どんな音楽なの?」って興味をお持ちになった方は、「嘆きの樹」で検索してみてください(´・ω・`)ブログに動画とか貼り付けちゃうとなんだかちょっといけないような気がするので。。。!


しかし、「結婚式と披露宴用に曲を選んで来てください」って担当の方に言われた時、頭の中にパッと浮かんだのが、音ゲーの曲選択画面だったというのは元・音ゲーマーあるある。。。だと思いたいです(:3 」∠)


ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中※本日分は予約更新です※って書いたのに予約更新がうまく設定できてなくてできませんでした!!なのでこの時間です(´・ω・`)夢いっぱいのクリスマスなんてもう我々にはなかったんや。。。年々「欲しいもの」じゃなく ... 続きを読む

ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中

※本日分は予約更新です※
って書いたのに予約更新がうまく設定できてなくてできませんでした!!なのでこの時間です(´・ω・`)




夢いっぱいのクリスマスなんてもう我々にはなかったんや。。。


年々「欲しいもの」じゃなくて、「欲しい金額」とか「(まさか実際にそんなことは起きないだろうけど)起きたら嬉しいこと」のお願いのほうが多くなってきている感(´・ω・`)
後者は車のローンとかが何かで急に「もうお支払い終了ですね!」とか言われて、明日にでも払い終わればいいのに、とかそういうレベルの話です。そんなわけないのに(´゚ω゚`)


姉妹で捻りに捻って出した「欲しいもの」は妹が「WiiUとスプラトゥーンで」私は「アパートでも気兼ねなく使えるくらい静かなホームベーカリー」でした。。

でもそれも「そんなに欲しい?」って聞かれると、「あれば。。。嬉しい?(´・ω・`)かも?」ぐらいな心持ちだったり。。。


年齢が上がってくるとともに夢が見られなくなってきております(´・ω・`)ああなんだろう、この、すごく後ろ向きな記事は。。。

ブログネタ:サンタの正体に気付いた時の気持ち 参加中本当はもうちょっとクリスマス感が深まってきた頃に、絵日記カテゴリで描こうと思ってたんですが、ちょうどよさげなブログネタがあったのでちょっと早いですが、10年以上前のクリスマスに、私がひとつ成長した話を書い ... 続きを読む

ブログネタ:サンタの正体に気付いた時の気持ち 参加中



本当はもうちょっとクリスマス感が深まってきた頃に、絵日記カテゴリで描こうと思ってたんですが、ちょうどよさげなブログネタがあったのでちょっと早いですが、10年以上前のクリスマスに、私がひとつ成長した話を書いてみることにしました(´・ω・`)

あっ、サンタさんを待っている良い子のみんなには内緒でお願いしますね!!!マジで!!!!!





まさか母は私がその時間に起きているとは思わなかったんでしょう。。。(´・ω・`)私だけに限らず、子供ってこういう時ばっかり早起きができちゃうんですよね。。。w


私が寝ている部屋のふすまを、プレゼントを持った母が開けた瞬間に私と目が合い、予期せぬ事態にお互い数秒硬直。

何か言ったほうがいいのか、それとも寝ぼけたフリでもしたほうがいいのかと私が悩んでいる間に、母の方が先に行動を取り、スッ…と静かにふすまを閉めましたwwww

そして私はその母を追いかけるでも問い詰めるでもなく、二度寝を決め込みました(´゚ω゚`)なんだかそうする他にないような気がしてしまったのです。。。。!



その後、二度寝から目覚めた私の枕元には、母が抱えていたプレゼントの箱が置かれていました。ああ、来てくれたんだ、と二度寝する前までのことは一瞬にしてどうでもよくなり、大喜びの私。うーん、我ながら安い人間です(´゚ω゚`)

プレゼントと引き換えに、私が用意した「サンタさん寒いけどがんばってね」的なことを書いた手紙と、心ばかりのお菓子は例年通りに回収されていました。

その年は、「Thank you very much! Please spend good Christmas!」という筆ペンでバシッとかっこよく書かれた、サンタさんからのお手紙付きでした(´・ω・`)サンタさんも。。。筆ペン使うんだな。。。って思うことにしました。
だって筆ペンってすごく便利だもんね。。。字はもちろんだし、アナログ絵だとベタ塗ったりするときに使うし。。。。深く考えてはいけないのです。考えるな、感じろ。的な。


もちろん、学校の冬休みが明けて登校した時に、クリスマスに何もらったか的な話になったときも「ポケモンとゲームボーイカラーをもらったよ!サンタさんにね!」ってちゃんと言いました(´・ω・`)ゲームボーイカラーの保証書に、地元のおもちゃ屋さんの保証ハンコが押してあったことにはもちろん触れてません。気持ちの奥底で成長の糧になったのです。。。

ブログネタ:好きなお刺身 参加中本文はここから実はお刺身が食べられるようになったのはごくごく最近だったりします(´・ω・`)お酒が飲めるようになると食べ物の幅が広がるせいか、好き嫌いも昔ほどではなくなってきたような?まあ、そんなにお酒好きではないんですけど ... 続きを読む

ブログネタ:好きなお刺身 参加中
本文はここから






実はお刺身が食べられるようになったのはごくごく最近だったりします(´・ω・`)
お酒が飲めるようになると食べ物の幅が広がるせいか、好き嫌いも昔ほどではなくなってきたような?まあ、そんなにお酒好きではないんですけどね(´・ω・`)付き合い程度です。

好きなお刺身。

うーん。。。たくさんあるけど、サーモンは欠かせない。いや、むしろサーモンだけ大きいお皿に山程盛ってもらいたい時があるぐらいサーモン好きです。
お寿司もサーモンが好き。炙りサーモンとかあれなんなんすか。人類の英知すぎる。考えた人とおいしいサーモンに感謝。サーモン万歳。サーモンサーモン。さて、そろそろサーモンという文字がゲシュタルト崩壊を始める頃かと思いますが、何回サーモンって書いたでしょう?(*´ゝωσ)バチーン

ブログネタ:美容室髪型どうやって注文する? 参加中美容室という空間がもう、響きからなにからオシャレすぎて固まってしまう人です(´・ω・`)やってもらってる間はすごく好きなんですけどね。人見知りとはまた違いますが、そんな感じです。そんなわけでうっかりすると、 ... 続きを読む

ブログネタ:美容室髪型どうやって注文する? 参加中




美容室という空間がもう、響きからなにからオシャレすぎて固まってしまう人です(´・ω・`)
やってもらってる間はすごく好きなんですけどね。人見知りとはまた違いますが、そんな感じです。

そんなわけでうっかりすると、どうしてほしいのかの説明もままならない時すらあるので、
ネットで予約する際に「こんな感じで!」っていう写真をくっつけて予約しています。
んで、実際に行って髪の状態なんかを見てもらいながら調整して、ざっくざっく切ってもらっています。

ごくたまにですがグイグイ踏み込んでくる感じの美容師さんに当たると、
お互いに嫌な思いをするので(美容師さんはお話も仕事なのに、私はお喋り下手。。。)
それも考えてネット予約のときに「施術中の会話ナシ」を選んでしまったりします。

美容師さん的には無言の客相手は嫌なものだったりするのですかね?ちょっと気になる(´・ω・`)

ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中ブログでドットマネーを稼ぐ実は生野菜が大の苦手です。野菜が苦手、というのは子供の頃から大分あって、ハンバーガーの中のピクルスは絶対食べないし、野菜サラダは見えないフリをするし、焼きそばは ... 続きを読む

ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


ブログでドットマネーを稼ぐ




実は生野菜が大の苦手です。

野菜が苦手、というのは子供の頃から大分あって、

ハンバーガーの中のピクルスは絶対食べないし、
野菜サラダは見えないフリをするし、
焼きそばは具を避けて麺だけ食べたり等等、

とんでもない偏食家だったのですが、最近はそこそこ落ち着きました。

最近になってようやくわかったことが、自分はおそらく「冷たい食べ物」というのがあまり好きではないんだろうという話。

カレーの中の野菜、焼き鳥と一緒になったネギ、ピザに乗っかったタマネギ等、気にしないでも食べられる野菜の共通点を自分の中で探してみたところ、多分そういうことなのだろうなと(´・ω・`)

逆に素麺や冷やし中華なんかは、手は付けるけどすぐに飽きて食べなくなる、ちょっと良いレストランのコースで出てくる冷製スープやパスタなんかも、おいしいけど……うん、という感じ。


流石にあれもこれもNGではまずい、と思って考えたのがなんでも「温野菜」にしてしまうことでした。100円のシリコンスチーマーで温めて、好きなタレなりソースなりで食べるだけ。これがなかなかおいしい(´・ω・`)

野菜に対しての抵抗というのは年々薄れてきましたが、ちゃんと生野菜の好き嫌いも直していかねば、という所存です。。。!

ブログネタ:遠距離恋愛したことある? 参加中私はある派!本文はここから遠距離恋愛したことある?あるない夫とのお付き合い時代、ずっと遠距離でした。。なにがしんどいって、お互いに行くのも来るのも気を遣うのです(´・ω・`)お金もそうだし、距離もそうだし。。。そ ... 続きを読む

ブログネタ:遠距離恋愛したことある? 参加中

私はある派!

本文はここから



遠距離恋愛したことある?
  • ある
  • ない





夫とのお付き合い時代、ずっと遠距離でした。。
なにがしんどいって、お互いに行くのも来るのも気を遣うのです(´・ω・`)お金もそうだし、距離もそうだし。。。

そんなんだった人間が今は家の中で手の届く範囲に居るわけですから、人生ってわかりません。

ブログネタ:ネットで知り合った人に実際に会ったことある? 参加中私はある派!本文はここからネットで知り合った人に実際に会ったことある?あるないうっかり5年ものお付き合いを経て結婚までしました(´・ω・`)まさかこんなに続くと思わなんだ。。。(´・ω・`)冷静 ... 続きを読む

ブログネタ:ネットで知り合った人に実際に会ったことある? 参加中

私はある派!

本文はここから



ネットで知り合った人に実際に会ったことある?
  • ある
  • ない







うっかり5年ものお付き合いを経て結婚までしました(´・ω・`)

まさかこんなに続くと思わなんだ。。。(´・ω・`)冷静になって考えなくてもすごく不思議です。
縁というのは色々なところにあるんだなぁ。みつお。


当時、学校以外にも繋がりを作ろうと躍起になっていて(学校がそんなに楽しくなかったのです)嘘ついてオフ会に参加したのが親バレした時、「アンタはたまたま運が良かったの!危ないから安易に知らない人に会うな!!」とキツく叱られたのを思い出しつつ、もうすぐ結婚3年目です。

当時は悪い人ばっかりでないことを主張したかったのですが、悪い人も居るというのは確かに事実です(´・ω・`)今ならちゃんと親の気持ちが解ります。うーん、子供だった。

現在はやっていたネトゲも終了してしまったので、モンハンくらいしかしなくなったネトゲ婚夫婦です(´・ω・`)あえて短所を挙げるとするならば、人に聞かれた時に説明するのがちょっとめんどくさいところですかね。

ブログネタ:エイプリルフールは嘘ついた?つかれた?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中本文はここから新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】いつから私が嘘を吐くと錯覚していた?あれは嘘だ。(´・ω・`)よくあるネタだとは思いながらサラッと ... 続きを読む
ブログネタ:エイプリルフールは嘘ついた?つかれた?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
本文はここから



新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】




いつから私が嘘を吐くと錯覚していた?あれは嘘だ。(´・ω・`)

よくあるネタだとは思いながらサラッとやってみましたが、夫はまんまと騙されておりました。
真顔で冗談言うと、かなりの人が意表を突かれますよね(´・ω・`)


エイプリルフールではないですが一度、友人と幽霊とかエイリアンが襲ってくる演出が付いてる居酒屋に行った時、注文しようと店員さんの呼び出しボタンを押そうとした友人に、

「この店のそのボタンな、50%の確率でドカーン!!て音するんだってよ(ゲス顔)」

って言ったら本気で怒られたことがあります(´・ω・`)ジョークなのにー

ブログネタ:携帯水没したことある? 参加中私はある派!本文はここから携帯水没したことある?あるない流れるような速さでした。(´・ω・`)あ、でも電池パック外して天日干しした後にドライヤーでなんとなくしっかり乾燥させてみたら復活しました!多分スマホだとこんな ... 続きを読む

ブログネタ:携帯水没したことある? 参加中

私はある派!

本文はここから



携帯水没したことある?
  • ある
  • ない








流れるような速さでした。(´・ω・`)

あ、でも電池パック外して天日干しした後にドライヤーでなんとなくしっかり乾燥させてみたら復活しました!
多分スマホだとこんな騒ぎじゃ済まない事態になるんだと思うと震え上がります。
自分で電池パックを外したりできないタイプの機種なので…(´ºωº`)ヒィィィィィィィ

私のジャラジャラ具合も相当でしたが、ジャニーズ好きの友人は担当のストラップやキーホルダーだけでキロ単位になっていました( ゚д゚)携帯用のサブバッグを持って学校に来てたのを思い出しますw

ところで、ブログネタの使い方ってこれで合ってるんでしょうか…((((;゚Д゚))))