前回の続きになります!ようやっとこの話、最終回です!

内容としましては、

・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。
・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)
・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定

になります。


注意事項としまして。。。

・ゆるゆる展開は皆無
・楽しい話では多分ない
・いつものお気楽要素ほぼなし
・決して何かが・誰かが悪いわけではないことが大前提の話

↑で「あっ」ってなった方はバック推奨です。
それでは以下よりスタートします。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



11


皆様、大してためにもならず暗いばっかりの話に長々お付き合いいただきまして、
誠にありがとうございました。今回でこの話題は最終回です。
読み返したら蛇足部分多くない!?って自分で言ってた( 'ω')

まあ何が言いたいかっていいますと、
「子供はいずれ自分の道を選んで進んでいくのだから、親のしたいようにするのはしんどい。」
という話ですね。

息子には自分のしたいことを若い間に探してもらって、それに向かって努力していってくれたらいいなぁと思っています。私は結構なサイズになるまで、自分で選ぶっていうのがちゃんとできなかったので、そこは似ないでね。。。!とか思っていたり(´・ω・`)
そのためには色々なことを知っていなければ難しいので、息子が興味を持ったこと&好きそうなことは積極的に、見せてあげたりしたいなぁと、そんな感じです。


あと、シリーズ後半は母の証言をもとに描いたものがほとんどだったので、
一見すると「母が悪いみたいじゃないの!」と取られてしまう方もいらっしゃったかもしれないですが、
母が悪いとか、そういう風には思ってはおりません。
むしろ、あの素晴らしい先生に巡り会えてラッキーぐらいに思っておいています。


誰得なシリーズでしたが、息子が生まれ、個人的に精算というか、
そういう踏ん切り的なところでちょっとブログでやらせていただいてました。

いつものゆるゆるぐだぐだ更新をお待ちいただいている皆様には申し訳ありませんでした。
次回より通常記事更新に戻りますので、またよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ