前回の続きになります!

内容としましては、

・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。
・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)
・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定

になります。


注意事項としまして。。。

・ゆるゆる展開は皆無
・楽しい話では多分ない
・いつものお気楽要素ほぼなし
・決して何かが・誰かが悪いわけではないことが大前提の話

↑で「あっ」ってなった方はバック推奨です。
それでは以下よりスタートします。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





10


これで、私がちょっとヤバいんじゃないかっていうのが発覚しまして。
ヤバいっていっても、盆暮れ正月関係なく母付きっきりのもと1日およそ5時間、
長くて8時間の勉強時間をなくしたらすっかり元気になりました(´・ω・)9

嘘みたいなホントの話(´・ω・`)
 
年に1回、学校行事で写生会があったんですが、その時に描いた絵と
普段の漫画の絵とのギャップが信じられないほど大きすぎて、先生がすごく心配してくださってたのです。
個人面談の前に授業参観とか、母が学校で先生をちょっと会うっていう機会は数回あったんですが、
先生はこの時の個人面談で母と私の関係性に気がつかれたそう。

今も思うけど、ホントに教員1年目とは思えないくらい、きめ細かな対応をしてくださる先生でした。
現在も先生をされてるそうですが、もう担任を持つことはないんだそう。本来は専科の先生だったからね。そう思うと私はすごくラッキーだったんだなぁと。


あ、母と私の関係性~、のあたりの話は実際に先生にお聞きしました。
10年ぐらいぶりに希望の進路へ進めることになったのを報告しに、
学校に遊びにいった時にお会いできたので、遅ればせながらこの時のお礼というか、感謝の気持ちというか、
そういうのを伝えたかったのです。
 
ちなみに私、この年の写生会でどんな絵を描いたのか全然覚えてないのです。。。ね?漫画みたいな話でしょ?(´∀`)マジなんですよこれが。


そして次回!ついに最終回でございます! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ