前回の続きになります!

内容としましては、

・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。
・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)
・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定

になります。


注意事項としまして。。。

・ゆるゆる展開は皆無
・楽しい話では多分ない
・いつものお気楽要素ほぼなし
・決して何かが・誰かが悪いわけではないことが大前提の話

↑で「あっ」ってなった方はバック推奨です。
それでは以下よりスタートします。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




8



※個人面談週間→親と先生のみの二者面談。子供はその場にいません。※



というわけで、このへんは母から聞いた話をそのまま書いてます(´∀`)
母と先生の個人面談編開始でございます。たぶん3回ぐらいで終わります。 

私が成人するくらいまで、あんまり母はこのあたりの話をしたがらなかったんですが、
最近になってかなり詳しく当時のことを話してくれるようになりました。
やっぱりお互いにちょっと自分の中の黒歴史的な部分なんだろうなぁ。 

娘に友達がいるかどうかとか、そういうのはどうでもいい。それよりなにより成績ですよ先生。っていうのは
本当にその場で言ったそうです母。

これに先生はすごくびっくりしちゃって、その後はとある事件まで、
ほぼ母のガトリングトークによる独壇場と化していたんだとか。。。まあそのへんは追々。

母曰く「完全に昔の私、モンペだよね( 'ω')」 だそうです。
モンペっていうか。。。ちょっと難しいですが、裏を返せば私のことをもんのすごくしっかり考えてはくれていたんだな、という気はしています。 ベクトルがちょっとアレだったっていうだけで。

そういうところを考えると、やっぱり自分はいろいろ期待を背負わされた分(言い方がよくないですが。。。)
かわいがってもらえなかったわけではないんだなぁとしみじみ。

さて次回、ずっと母のターンです('ω'  )三('ω')三(  'ω')

※頂いているコメントの返信、遅れます;;;申し訳ありません。。。※

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ