前回の続きになります!

内容としましては、

・私の小学校中学年~中学校受験の間の話。ほぼノンフィクション。
・早い時期から受験というものを経験して、良かったことと悪かったことの記録(完全なる主観です)
・4コマ形式にしておそらく全10回程度の予定

になります。


注意事項としまして。。。

・ゆるゆる展開は皆無
・楽しい話では多分ない
・いつものお気楽要素ほぼなし
・決して何かが・誰かが悪いわけではないことが大前提の話

↑で「あっ」ってなった方はバック推奨です。
それでは以下よりスタートします。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











4



あ、2コマ目の赤いやつはザリガニです( 'ω')

ちょっと昔の暗い話第3弾です。私、不在。
先生のキャラデザを、ストリエの時から大幅に変更しました('ω'  )三('ω')三(  'ω')
あのままだと完全にモブになっちゃうので。。。!

もうこの先生には感謝してもしきれないくらいなんです。
まあその話はまた後ほど。。。


さて、この頃の話。
もう完全に受験とか勉強とか、どうでもよくなってました(:3 」∠)

小学校中学年くらいから、難関校を受験する子とかは、準備が本格化しはじめていて
学校帰りに塾に行ったり、家庭教師が来るんだー、っていう子もいましたが、
私もやらねば!という気には全然ならず。。。(´-д-)-3

一応、母が家の近くの塾に私を入れていたんですが、
ほとんど吸収しないでとりあえず通ってるだけでした。なので成績にもほぼ変化ナシ。
今思うと塾の費用めっちゃもったいないですよね。。。。!ほんと親不孝。。。。゚゚(゚´Д`゚)゚

週何回かの塾への道を歩くたびに、

(この道歩いて塾でしっかり勉強がしたいのも私じゃなくてお母さんなんだよなぁ。。。)

と思っていたのを覚えています。 
そうやってねえ!すぐ人のせいにするからねえ!あんたはねえ!!っていう気持ちが
自分に対して今は無きにしも非ずですが、当時は本当にちょっとヒネた性格してましたね私。。。 


話は全然変わりますが、今回文字入れをSAI2でやってみました!
絵はまだSAIでやってますが、SAIで下書きから文字入れまで全部やれる未来がやってくるとは。。。!(*´Д`)
おそらく徐々にSAI2へ移行していきますので、読みづらい等等ありましたらコメント欄等にお願いいたします。


次回、私、やらかします。(いつもだけど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ