ごはん1


離乳食を煮ていたお鍋でご飯と合体させちゃえば、
洗い物が最小限で済むというメリットという名のズボラっぷりも発揮。
というかこれをレシピと呼んでいいのかしら・・・(´・ω・`)ちょっとおこがましい気もします。。。



夫がおいしい、って言ってたのでおそらく大丈夫なやつではないかと・・・。
中濃ソースでもマヨネーズでもケチャップでも、
何かけてもおいしく食べられると思います。多分。

ベースに使った離乳食は、

にんじん
じゃがいも
たまねぎ
さつまいも
かぼちゃ

↑を昆布のお出汁でただひたすらに煮た離乳食です。離乳食という名のごった煮。
固さ的にはモグモグ期と呼ばれる、舌で潰せるくらいの固さです。
個人的にこの時期の離乳食、固さと量がすげー難しくないっスか?って思いながら色々やってます。
 


もう、何回も作ってるハズなのになんでか多く作りすぎちゃうんです離乳食・・・(´-д-)-3
お鍋いっぱいとか作っちゃったりするともう・・・もう、・・・!

冷凍できる範囲にも限界があるというのに・・・。そのまんまの状態は息子しか食べないのにね!!!!


先日、同じ離乳食をハンバーグ的なものにも加工することに成功したので、
それもまたそのうち描くと思います(´・ω・`)
多く作ってしまった離乳食にお困りのお母様方のお役に立てれば幸いです。



あと余談ですが、私は四コマ漫画形式で話を描かないと、話の落とし所が分からなくなって、必要以上にぐだぐだになってしまうことに最近気が付きました(´・ω:;.:...四コマの構成って偉大...!

最初、全然違う形式で描いてたんですがダメダメ過ぎて全部話組み直し&漫画描き直ししましたヾ(:3ヾ∠)
無力!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ