kiraijanai



バス停で息子抱っこしながらバス待ってると、おばあちゃんに囲まれて
ちょっとしたアイドルみたいなことになります( 'ω' )田舎ジャ●ーズ。あ、ズじゃダメか。1人だ。

集まってくるおばあちゃんが複数人の場合、お友達なんだろうなと思ってると
実はほぼほぼ他人同士なんですよ( ´゚д゚`)おばあちゃんのコミュ力やば。。。!



高齢の方が多い地域なので、赤子が少なく、買い物行ったり散歩したりしてると
かなりの確率で声をかけていただけます。

ちなみに、抱っこひもで前向き抱っこしてると声かけられる率が爆上がりします。
かなり珍しいみたいですね前向きだっこ(´・ω・`)息子が楽しそうなのでよくやってます。夫が。


こういう地域のいいところは、スーパーとかで走り回ってる子がいると、
知らないおじいちゃんとかおばあちゃんが

「ここは走るところじゃない!」

ってピシッと叱ってくれたりして、
なかなか私の実家付近では見られないものをよくみかけます。
親以外にそうやって言ってもらえる環境って、いまはもうなかなかないですよね。

って、親の一言でどうにかできればそれが一番いいのかもしれませんが。。。
なかなか難しいですよね(´・ω・`)子供だもの興奮したら止まらない時があるよね。。。


引っ越してきたばかりの時は、実家付近とあまりにも環境が違っていて
本当にここでうまいことやれるんだろうか。。。とかまた無駄に考えて無駄なストレスためたりしてましたが、
今やもう色々と慣れたモンです( 'ω')受け入れてくれた地域に感謝。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ