かみがた



書き慣れないせいでクリスマスツリーかよ、みたいになってますが
実のところ、キューピーちゃんみたいな頭になってます息子( 'ω')マヨの似合う男?



そして、どうしたんですか、ってぐらいの抜け毛が落ち着き始めた息子。
生まれたばっかりの時とはまた違って髪の毛1本1本がすごくしっかりしてます( 'ω')うーん成長 

あんまり髪の毛が抜けるんで、大丈夫なんだろうかと調べたりしてたんですが、
結構な量がやっぱりみんな抜けて親はすごく驚くみたいですね(´゚ω゚`)

そして、新生児期の髪の毛というのは実は「髪の毛」、
という括りではなく「産毛」なんだそうです。ほえー(´・ω・`)



さて、男の子を育てるに当たり、一体床屋さんデビューはいつごろなんだろう。。。?(´-ω-`)
ってところがちょっと気になってたりします。

女の子だったら、前髪が目に入るようになってきたなー、とか、
自分も一応女性なので、ちょっと切ったほうがいいな、ぐらいでなんとなく見極めはできそうですが、
男の子ってそういうところはどんな感じあんだろうか、と今からちょっと(´ε`;)ウーン…となっております。
まあ、夫あたりに聞けばよさそうですけどね|ω・*) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、いただいたコメントのお返しです。
いつもコメントありがとうございます!(´∀`*)

>ぶつからないように、
クッションを 
あらかじめぶつかりそうなところに 置いています。 

 実はこれ、ネットで見かけてからやってみてるんですが。。。
息子が力技でクッションを乗り越えてしまうのです( 'ω') 

そんなバカな、と思われるかもしれませんが、
まるでブルドーザーのようにクッションをはねのけ、のっかり、 完全におもちゃだと思ってるようです(´Д`) 

高さが足りないのか!とタオルでくるんだりして高さを出してみたりするんですが、
そうなると寝返りの勢いで撤去工事が始まり。。。!・:*三( ε:)`д゚)・;" 

まあ隣も布団なので、 良いっちゃ良いんですが。。。手を変え品を変え、やっていくしかなさそうです(´-д-)-3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ