結婚5

このあとしばらくして、お互いに

「もうええんじゃないですかね?」

というまあちょっとコンビニ行こうか、みたいな軽い感じで婚姻届に名前書いてハンコ押しました。
結婚話という名のブラック企業編、さらにこれで完結という歯切れの悪さです( 'ω')



実は初めて正規雇用された会社だったんですが色々と凄まじかったです。

給与未払当たり前、取引先とのやり取り遅延当たり前、
残業代ほぼゼロ(でもゼロではないからいいでしょ、という逃げ道もきっちり作ってあった)、 
上が気分屋過ぎて仕事がまともに進まない 。。。
気がついたら母親付き添いの元、心療内科の待合室でイスに座ってました。

なんでこんなとこで体壊してまで私は働いてたんでしょうかね。。。(:3 」∠)


そもそもは、数年努めていくらかでもキャリアと実力を積んでから、夫と結婚しようと目論んでたんですが、
ここで数年も努めてたら私は今どうなってたかわからんです( 'ω')これは 

確かに人も少なかったので色々な業務を経験できるっていうのはいい機会だったかもしれないんですが、
とにかく環境が悪すぎました。。。(´Д`)

もう限界だと辞める時は、次も決まってなかったのでかなり(((;゚Д゚)))ドキドキ状態でしたが、
いまは夫も息子も私も元気で毎日わいわいしているので、結果的には良かったんだと思います(´・ω・`)この選択


後悔?ないですヽ(・∀・)ノ


 さて、次回からはまたアホアホ日常話を再開します('ω'  )三('ω')三(  'ω')

----------------------------------------------------------------------------

画像の説明文

すくパラ倶楽部

メッセージ機能で、

「子育て部門 36番 mochiko.」

をタイトルにコピペしていただいて、sukupara管理人様宛にメッセージを送信で投票ができます。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ