妊娠後期

最近言われる「氷食症」か!?って思うぐらい食べちゃってました、氷。

テレビでやってる有名店の何かとか、高級店のコース料理なんかより氷が旨いじゃないか!状態。
しかも自動製氷されちゃうので替え玉いっぱい!やったね!という負のループに。

自動製氷やめればええやん、という話ですが実家は結構氷をよく使うので、
それは無理なお話でした。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔から貧血気味と言われることは多かったんですが、妊娠中は特に鉄剤を処方されるとか、
そういうことはなかったので、許容範囲内の貧血だったんだと思います。

氷にすっかりハマってしまったばかりの時は
「太るでもないし、逆にいいものだったりするのかも?」 とか超絶お呑気にしてたんですが、
普通に考えて「冷え」は妊娠中には大敵です(´゚ω゚`)

後々調べてみたら、妊娠中はあんまり体を冷やしてしまうと、
逆子の一因にもなってしまうんだそうです。


もしかして、氷のせいで息子は逆子に…?って一瞬思ったんですが、
つわり真っ最中も息子は元気に逆子ライフを満喫していたので、
おそらく息子は 逆子になるべくしてなったんだなと勝手に思っています。
確か超音波検診の時に、逆子じゃない状態だったのは1度だけだったかな。。。(´・ω・`)息子、レア度逆じゃね?

胎内記憶があると言われる時期までにこのあたりをもし覚えているなら
息子に聞いてみたいなぁとか思っていたりします。 
自分のタイミングで外の世界へ出てきたわけじゃないので、
そのへんがもしも聞けるなら非常に興味深いです。 わくわく。
----------------------------------------------------------------------------

画像の説明文

すくパラ倶楽部

メッセージ機能で、

「子育て部門 36番 mochiko.」

をタイトルにコピペしていただいて、sukupara管理人様宛にメッセージを送信で投票ができます。



にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ