つわる


ずいぶん前に妊娠期間中話のリクエストをいただいていたのと、
すくパラ総選挙にも参加させていただいたので、
まだ書いてなかった妊娠期間中の話でも…(´・ω・`)
リクエストくださった皆様、遅くなって申し訳ないです…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の母は我々姉妹を妊娠中に、つわりで具合が悪くなったりっていうことが
全然なかったそうなので、自分にもつわりはないだろうwとなんとなく思ってたんですが
こればっかりはどうやら関係なかったみたいです…(´・ω:;.:...

母「でも二人とも切迫にはなったよ!」

お、おう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母子手帳が交付できるかなり前から具合悪くなってたので、
そこそこ早い段階でつわりの症状が出てたんだと思います。
ちょうど、去年の今ぐらいから始まったんだったかな?(´・ω・`) 

「始まったら終わるだけ…始まったら終わるだけ…!」

と、最初のうちは自分を必死に励ましてたんですが、
なかなかこのつわりというのが落ち着かず。。。! 

結局妊娠5ヶ月の中頃にようやく落ち着きました。<丶´Д`>ゲッソリ
いやぁ。。。長い戦いでした。。。って妊娠期間はまだ全然終わりじゃないですが。
 
もう本当に調子がいいタイミングというのが全くなくて、
毎朝忙しいのに私が食べられるものを作ってくれたり、夜遅いのに買い物してきてくれる夫は
本当に感謝してもしきれなかったです。もうあれかな、神かなんかかなって思ってました。 



具合の悪さに加えて、時は真夏。  (甲子園をやってるあたりがつわりのピークでした)
こんな状態でもともと苦手な車の運転なんてもってのほか。 (やめてくださいしんでしまいます)
田舎なのでバスの本数も極端に少ない。 (1,2時間バスがないとかザラです)
バスに乗ってもまっすぐ病院にだけ行くわけじゃない+スーパー道が悪い。(非常にガッタンガッタンします)
婦人科は市内にひとつだけ。 (毎日激混み+予約はできるけどほぼその日の先着順で診察なので無意味) 

今思えば、様々なBADな条件下での妊娠でした( 'ω' )
まあ今この状況が何か一つでも変わってるのかって言ったら全然そうじゃないですが。
先延ばしにしすぎてもあまり良いことではないですからね。
思い切りが肝心なんだと個人的には思っています。


さて、まだ1人目だから、こんな状態でもだいぶゆっくりしながら妊娠期間が過ごせましたが、
次回を思うと。。。ちょっとかなり。。。((((;´・ω・`)))です。。。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像の説明文

すくパラ倶楽部

メッセージ機能で、

「子育て部門 36番 mochiko.」

をタイトルにコピペしていただいて、sukupara管理人様宛にメッセージを送信で投票ができます。




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ