ちょっとだけお久しぶりです|ω・)

どんちゃん、現在も入院継続中でございます。
治療というよりは、なにが原因かを探って治療すべく、様々な検査や経過観察をして頂いてる状態です。

いまのところどの検査にも(MRI2回・髄液検査・エコー検査)大きな異常というのはないそうで、ちょっと血液検査で肝臓の数値が高いと言うのだけ引っかかっているようでして、まだハッキリ「これが原因だ!」「○○の診断!」という風には出てきておりません。

とはいえ、どんちゃんにも少しづつ良い変化もありまして、

・ほぼ寝たきりだったけど寝返り→からの腹ばい、私が補助して座る、というのはできるようになってきました

・ごはん(白米)をとにかく沢山食べてます。食事に制限は特にないので、ごはんのあとに「パンを食べさせろ」と目と態度で訴えてくることもあります。

・入院する数日前、体調がボロボロで全く話せなくなってしまっていましたが昨日あたりから「ポワー?」「パウー?」的ななんとなく発声する様子も見られ始めています。


しかしまだまだ、口から水分補給をするのをとても嫌がっておりまして(お陰様でずっと点滴です…)、退院の話はなかなか出てこず、いつまでこの状況が続くかは全く分からない状況です。

私も何度か入院したことがありますが、先が見えない入院というのは初めてのことでして、同じ部屋の子が先に退院して行くのを見ると、ついつい「どんちゃんは大丈夫なんだろうか」「いつ帰れるんだろう」「帰ってもまた戻ってきちゃうのかな」等、考えてしまいます。嫌なもんですね。

色々不安はありますが、どんちゃんはちゃんと毎日しっかりと変化がありますし、私は後ろ向きに考えてしまわないようにだけすることにしています。

病院のしおりにも「子供は今日元気がなくても、明日にはケロッとしてることもある」「心配しすぎないでね」的なことが載ってましたし、いまは待つ時期なんだと思います。


長くなりましたが、いつかきっとまたどんちゃんとお話出来ると信じて、我々親子はもう少し入院生活が続きそうな予感です、というお話でした。

あ、でも話せるようになって即「ママ ノ ウー〇チ(o´罒`o)」って言われたら「コラ」ぐらいは言うわ。うん。