はじめましての方、いらっしゃいませ!

・ブログに登場する人物紹介はこちら




・お仕事関係記事はこちら


・これまでの人気シリーズ

✩ぽこちゃんシリーズ
 ☆ぽこちゃん出産編  ☆ぽこちゃんとアレルギー編 

 ✩ぽこちゃんラン活編 ✩ぽこちゃん舌下免疫療法編


✩どんちゃんシリーズ

 ☆どんちゃん妊娠中編  ☆どんちゃん出産編

 ✩ウーマンエキサイト様連載「うちの子の居場所が見つかるまで」
 

 ✩どんちゃんの発達検査【4歳編】


  ✩どんちゃん、療育手帳を取得する編


✩もちこシリーズ
 ☆親知らず抜歯編  ✩小学校低学年の時に痴漢にあった話編

 ✩もちこ的節約術編 ✩もちこ的おすすめの品編

 ✩口唇裂当事者としての話


✩我が家シリーズ
 ☆親子で新型コロナにかかった話編 ✩ぽこちゃんどんちゃん七五三編

なにかありましたらこちら(mochiko0203★yahoo.co.jp)http://までお願いいたします。@←★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すらだん1
すらだん2
すらだん3


スラムダンクを観に行ったのは公開3日目あたりだったんですが、あまりの衝撃と熱量に全然考えがまとまらなくて現在ようやく漫画にできたというどうでもいい裏話があります|д゚)


というわけで、スラムダンク観てきました!!!!!!!!!

TVシリーズは母と追いかけ、昔やってたお正月の東映アニメフェアもスラムダンク目当てに見に行き、夏休み・冬休みのアニメ再放送枠でやっていた時は欠かさずチェックし、完全版は母と何度も回し読みし、実家の電気は令和5年の現在も桜木花道の寝たまま電気がオンオフできるヒモがぶら下がっている、それぐらいファンの私(&母)です。



↑実家の電気のヒモです。

SNSもYouTubeも皆さん非常にネタバレに配慮して感想を書いていらっしゃるので、私もそれに準じて感想を書こうと思います。

もうね、映画館で絶対見たほうがいい作品ですこれ。

TVシリーズの時から試合の音にはすごくこだわっている、というのを聞いたことがあるんですが、それは今作も同様で、むしろ現在の技術ですごく進化していて、バスケの試合って生で見たことないんですが、それに匹敵するくらいの迫力でした。

「家で円盤・サブスクで見るか~」と思っている人はぜひとも、映画館のでっかいスクリーンと、こだわり抜かれた音響で鑑賞して欲しいです。あれは多分、ホームシアターとかでは再現するこはできないんじゃないかなと。

あと、「映画館でグッズ欲しいなー」って方は、取り扱ってる映画館をリサーチしてから行くか、オンラインで購入することをオススメします!私が行った映画館はパンフレットのみ取り扱いでした…。ドリンクもスラムダンク仕様のやつじゃなかったよ…(:3 」∠)でも映画の満足度バキバキに高かった…!

全国的にちょっとづつ上映回数が減ってきてるようなので複数回観たい方はぜひまた劇場へ…!(私もそろそろまた行きます)


ヲタ話




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ぃね

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ