はじめましての方、いらっしゃいませ!

・ブログに登場する人物紹介はこちら




・お仕事関係記事はこちら


・これまでの人気シリーズ

 ☆ぽこちゃん出産編

 ☆どんちゃん妊娠中編

 ☆どんちゃん出産編

 ☆親子で新型コロナにかかった話編

 ☆親知らず抜歯編


 ☆ぽこちゃんとアレルギー編

 ✩小学校低学年の時に痴漢にあった話編←New

なにかありましたらこちら(mochiko0203★yahoo.co.jp)http://までお願いいたします。@←★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



学級閉鎖


ぽこちゃんの今年の4月は体感2秒でした…(:3 」∠)3分の2は家だった…


というわけで、化石になりかかっていた我が家のアレクサ君、今回ついに大活躍してくれました。

だいぶ前に「2個買うと50%OFF」だったかの時に購入しました。(1個は実家にあげた)

実家と気軽に顔見ながら通話~なんて思いながら買ったんですが、当のじぃ&ばーたんが「なんか気恥ずかしい」ということで、ぽこちゃんが話しかけて遊びに使われるばかり(:3 」∠)
だったんですが、ぽこちゃんが大きくなってきたのをきっかけにまた活躍の場が増えています。

今回は、私のスマホと我が家のアレクサをアプリで連携させて、別室で自宅待機生活をエンジョイする息子の見守りに使っていました。ベビーモニター的な感じですね。

スマホで1度連携しておけば、私が外に居て、ぽこちゃんが留守番、という時にも似たような使い方ができるので、今後非常に心強いなと思います。しかも無料。すんごいですわ…!

※PR記事っぽくなってしまいましたが、PR記事では一切ございません※

日常絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム