はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金曜日ということで我が家の1週間のごはん晒しタイムです。
例に漏れず、映えぬごはんだらけですがお付き合い頂けますと嬉しいです。


ごはん画像

Q.どうして週に1度はちくわなんですか?
A.どうとでもなる万能食材だと思ってるからです|д゚)


15
・番外編【もちこ家の晩酌】
 晩酌と言いつつ私はお酒激弱マンなので夫さんしか飲みませんが、週1で晩酌の席は設けております。いろいろ話もしたいもんね。


14
・番外編2【夫さん弁当】
 なんかもう今見ても「あるもの詰めたぜ」感がすごい。
 ちなみにごはんはしゃもじで山盛り3杯分という驚きの量です。でも完食してくれる夫さん。神。


13
・ちくわIN餃子
 餃子食べたかったんですが冷凍のがなくて、かといって1から作るのだるい…と思ってちくわに詰めてみました。
 私は楽でいいなあと思ったんですが子供達にはちょっと不評だったようです…(´・ω・`)何か別の作を考えます…。


12
・息子が盛り付けた豚肉生姜焼き
 息子が「盛り付けやってみたい!」とのことでおまかせしてみたらめっちゃかわいいことになってました。



11
・焼きほっけ
 お魚は鮭はもちろん好きなんですがほっけも大好きなのです。
 ちなみにこれは生協さんで頼んだ骨のないほっけなので息子もこのままの状態で出せます。助かる…!


10
・コロッケ定食
 めっちゃ忙しい日だったので冷凍のコロッケで勘弁してもらいました…。



9
・肉…じゃが…?
 当初は豚肉冷凍してたので、玉ねぎと牛丼にしちゃおうとおもってたんですがまさかの玉ねぎを切らしてたっていうことで、普通のネギと豚肉とじゃがいもをすき焼きの割り下でワー!しました。ちょっとじゃがいもが予定より多くて薄味になっちゃったので、写真だと見えてないですが鰹節も足してます。


というわけで、我が家の1週間の食卓でした(´・ω・`)
自分のレパートリーを増やすためにも、こうやって投稿するのを始めてみたわけなんですがもうすでに生姜焼きが2回出てきています。息子が好きなんです…!(:3 」∠)


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム