主婦湿疹ができてから、手にやさしい&手に入りやすい&安価を条件に、色々な食器洗い洗剤を試しています。やっぱりゴム手袋はするのをやめました。自分では防御してるつもりだったんですが、合わなくなってしまったとあれば仕方がないです(´・ω・`)

んで、最近出会ったのが昔からある「ヤシノミ洗剤」。
こやつ、手にはやさしいんですが、まー泡立ちが悪くて。。。
もしかしたら私の使い方がいけなくてそうなっているのかもしれないですが、とにかくやる気を感じない(´・ω・`)いや、やさしいのはいいんだけどね、洗い物にまでそんなに優しくすることないのよ?

物は良いのでなんとかならんかと解決方法を調べていたら、100均で売ってる泡で出るポンプに水で薄めて洗剤をいれればいいそうで!( ゚д゚)早速試しました。
なんだお前!できるじゃん!ちゃんともこもこ泡になってるじゃん!おばちゃん嬉しいよ!な感じで、前に使ってた泡のチカラとかにはちょっと劣りますが、煩わしさはあんまり感じなくなりました。

しばらくこれで様子見にしようかと思います(´・ω・`)手が弱い方にはオススメしたいお品ですね。ヤシノミ洗剤。