お手本をバッチリ見ていたはずなのに何故こうなったのか。全くわかりません(´・ω・`)
ちなみに我が家では「習字3段オチ」と母が名づけました。

周りに「習字は小学校6年間で2回しか無かった」というとすごくびっくりされます。
小学校生活で2回しかない習字のために、習字セット一式(今みたいにかわいいキャラものとかではない、すごく硬派なデザインのヤツ)を買わされたのを覚えています。
中学校で使うことになったから良かったですが、当時は「とんだ買い物だ」と子供心に思っていました。

現在住んでいる地域は、スーパーなんかの人が集まる場所に、小学校の3年生以上が全員参加しているらしい、習字が張り出されたりしていて、私はこっちの方にびっくりしています(´・ω・`)そして皆すごく上手。。。!

妹は私とは違う小学校に通ってたんですが、習字の時間は週に1回はあったような。。。
良かったんだろうか、私の小学校は。。。(´・ω・`)