夫をナルトキャラで例えると、多分アスマだと思う(´・ω・`)部下に慕われるいい兄ちゃん的な。そして文字ばかり。すいません。

以前、母ネタを描いたときはなんの準備もしてなかったので所謂、のっぺらぼうになってましたが、今回はちゃんとデザインをつけてみました。
そして最後のコマは未読の人のネタバレになっちゃうのでちょっとぼかします。

母は、
ナルトだと、リー君とガイ先生が好きで、
ヒカルの碁だと、塔矢アキラと伊角さんが好きで、
スラムダンクだと、メガネ君と水戸洋平は外せないそうです。
基本的に「強かろうが弱かろうが決して努力を惜しまない系」のキャラクターが好きみたい?

「熱血系のハッキリしたキャラ」も好きなようで、テニプリをアニメでやっていた時は桃城が好きだったようです。
ちょっと前にガチャガチャでダブってしまったラバストをあげたら喜んでいました。
なお、当時の私は伊武くん推しでした。現在は白石部長と財前くん推しです。

ナルトは特に母のパート先でも人気なようで、よく話題に上がるんだとか。
「娘達の結婚相手は~~~」の話をした時は、具体的に語ったせいか

「イルカ先生もシカマルもマンガのキャラだよ!?」

と職場の方に言われたそうです。どんだけやねーん。(´・ω・`)

2000年初期のころは、夜の7時頃におもしろいアニメをたくさんやっていたので、よく母と見ていました。アニメを見て続きが気になって原作を買う、という一連の行動を始めてやったのもこの頃だったと思います。

最近はアニメっていうと「深夜枠」になってしまうのか、親子揃ってアニメを見る機会というのはめっきり減りました。
今の幼稚園児や小学生は、晩御飯の時にテレビで何を見てるんだろう?というのが気になったりします。