ブログネタ:苦手な食材は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


ブログでドットマネーを稼ぐ




実は生野菜が大の苦手です。

野菜が苦手、というのは子供の頃から大分あって、

ハンバーガーの中のピクルスは絶対食べないし、
野菜サラダは見えないフリをするし、
焼きそばは具を避けて麺だけ食べたり等等、

とんでもない偏食家だったのですが、最近はそこそこ落ち着きました。

最近になってようやくわかったことが、自分はおそらく「冷たい食べ物」というのがあまり好きではないんだろうという話。

カレーの中の野菜、焼き鳥と一緒になったネギ、ピザに乗っかったタマネギ等、気にしないでも食べられる野菜の共通点を自分の中で探してみたところ、多分そういうことなのだろうなと(´・ω・`)

逆に素麺や冷やし中華なんかは、手は付けるけどすぐに飽きて食べなくなる、ちょっと良いレストランのコースで出てくる冷製スープやパスタなんかも、おいしいけど……うん、という感じ。


流石にあれもこれもNGではまずい、と思って考えたのがなんでも「温野菜」にしてしまうことでした。100円のシリコンスチーマーで温めて、好きなタレなりソースなりで食べるだけ。これがなかなかおいしい(´・ω・`)

野菜に対しての抵抗というのは年々薄れてきましたが、ちゃんと生野菜の好き嫌いも直していかねば、という所存です。。。!