幼い頃、お祭りの夜店でよく売ってた謎の音が出る光線銃的なもののモノマネが夫に好評です。
特に電池切れかけの時の、地底から沸き上がってくるような音が一番似ている模様。

絵だけでは間違いなく伝わらないと思い、元ネタを魔法の板で調べてみたらわりとあっさり出てきました。



当時購入したのはディズニーのものではなく、完全にノーブランド(?)の光ってるのかどうかも怪しまれる光線銃でしたが、音はこれのまんまでした。音だけ聞くとちょっとレトロ感ありますね。今もディズニーで売ってるのかな?(´・ω・`)

思えば、世で言う女の子向けのおもちゃ(リリアンとかおままごとセットとかリカちゃんとかetc.)で遊んでいた記憶がおぼろげにしかありません。すぐ飽きてたのかも。。。
男の子向けのダイナミックな音とか強そうな武器とかそういうおもちゃのほうが好きでした。あんまり買ってもらえませんでしたが(´・ω・`)