昨日夜9時。トイ・ストーリー3とサマーウォーズのどちらを見ようか悩んだ結果、サマーウォーズを選びました。監督は僕らのウォーゲームの頃からのファンです。

私の家にはない「田舎のレトロな大家族」という、ある種の憧れの世界。
初めて映画を見たときは首都圏で便利な環境に育った身でして「こんな世界もあるのか」的な印象でしたが、現在は夫の実家へお邪魔すると結構こんな感じかもなー、的なところをちょいちょい感じてなんか、ふふってなります。女性だけが台所に居るシーンとか特に「あーあるあるwww」ってなります。

好きなシーンは侘助おじさんが車すっとばして帰ってくるシーンと、やっぱり「よろしくおねがいしまああああああす!!」のあれ。ラブマシーンとキングカズマの戦闘も大好き。ちょっとだけ特殊な日常系?なのにものすごくアニメ映えする、というか、最初から最後までどきどきする作品で、本当に大好きなのです。