※ダンボールの社名(?)は仮名です※
久しぶりに母上の登場です(´・ω・`)お話的には何年か前のお話になりますが。


実家ではいつも業務用サイズのシャンプー(10ℓとか入ってるやつ)をネット通販で購入するんですが、たまたまいつもと違うサイトに同じ商品があり「そっちのほうが安い!」と試しに母上が買ってみたところ、なにやら商品に不備があったんだとか。

返品して、不備のない商品と交換してもらうのと一緒に、このお詫びの品が届いたようなんですが、バスソルトの袋には商品管理シール的なものが貼りっぱなしだし、入浴剤は袋とかにまとめて入ってるわけではなかったらしく、ダンボールの中でバラバラの状態に。。。(実は他にもそれなりの品が入ってたんですが絵の都合上、割愛しました。)加えてこのお詫びのお手紙です(´゚ω゚`)というか、この品々はもしかしなくても「在庫」でしょう!わかるよ!!


お詫びのお手紙は記憶を頼りに「こんな内容だったなー」で書いたものですが、本当に一文たりとも謝ってなくて、母上と大爆笑してしまいましたw
個人的な大賞は「ご指摘のお礼」という表現だったりします(´・ω・`)気持ちはわからないでもないけど、そうやって言いはしないと思うんだ。。。

もちろん「ちゃんと謝れよ!!オラオラ」とは母上も思っておらず、「いやーwwwすごい会社だわーwww」と笑っておられました。

その通販サイトはこの一件で「次回は無いな」になったのでその後使うことはなく、現在はどうなったかはわかりませんが、なかなかスゴい会社さんなのでは。。。と思ってしまいました。


ちなみにこの時のバスソルトは、「風呂に入れたら風呂釜が傷むじゃない!」ということで、我が家の玄関の片隅にて小さな皿に適量盛られ、今もなお「盛塩」のような役割をしていたりします。効果は。。。まあ、ないでしょう\(^o^)/


----------------------------------------------------------------

最後に少々お知らせです。

明日からまた少々の間、更新が不安定・不定期になる可能性が御座いますが、どうか皆様よろしくお願いいたします。