正直、クリスマスとか全然意識しないでお買い物に行きましたこの日(´゚ω゚`)

クリスマスが終わる頃のスーパーってすごいですよね(´・ω・`)お昼を過ぎれば、クリスマス系の商品(チキンとかケーキとか)がどんどん値下げされていく、あの、終焉というか、なんかそんな感じが。



この時買った手のひらサイズのお手軽クリスマスチキン(未調理)は、通常のお値段だと250円だかだったんですが、クリスマス当日の夕方になるともう半額シールの上にさらに値引のシールが貼られて、7割引8割引されるチキンが山のように。。。(´゚ω゚`)最終的には100円以下の値段にまで下がってました。
ほんとにクリスマスの商品は、クリスマスの閉店時間までに何が何でも売り切っちゃわないとその先は。。。なんですね。。。



そしてこの値引きに値引されたクリスマスチキンはもちろん2パック購入して、家で塩コショウをベースに、当時漬けていた塩レモンを使ってちょっとさっぱりめな味付けにして、夫とおいしくいただきました(`・ω・´)ちょっと焼きすぎちゃいましたが

クリスマスチキンズよ。君達は我が家で立派にクリスマス感を出してくれた。よって、君達は100円以下で投げ売られた売れ残りじゃないんだよ。付加価値バッチリなんだよ。と思いながら食べるとまた感動もひとしお。。。?(´・ω・`)



ケーキも買おうか悩んだんですが、我が家は2人だし、ホールのケーキは大きすぎるか~と買わないで帰ってきてしまったんですが、なんと夫が会社の帰りに美味しそうなチョコレートケーキを買ってきてくれたんです!しかも私の大好きなクルミが入ったチョコケーキ!!うっほおおおお!!!ヽ(*゚ω゚)ノヽ(*゚ω゚)ノ

翌日の夜にはほぼ私が食べきってしまってなくなっちゃいましたねヽ(´▽`)/いやぁ入っちゃうもんですw