世の中はイブで大盛り上がりですが、私は伊達巻の話をします(`・ω・´)キリッ

父は和モノの甘いものがすごく好きなようで、休みの日にスーパーへ1人で出かけて行くと、夜に食べたいお刺身とかと一緒に、お団子のパックとか月餅とかをよく買ってきます。チョコとかのベタっとした甘い系(偏見)はあんまり好きではないようなので、バレンタインも普通の和菓子系にしていたりします(´・ω・`)



年末年始の伊達巻に関しては各種スーパーを広告でがっちりチェックしているようで、行くと伊達巻を4本とか5本とか買ってきてしまうのです(´゚ω゚`)ちなみに我が家で伊達巻をニコニコしながら食べるのは父だけです。父 だ け で す 。大事なことなので2回言いました。



去年末に父が買ってきた「スイーツ伊達巻」と呼ばれる変わり種は、近くのスーパーで売られていたようで、私は実家に帰ってきた時にそういう伊達巻があるというのを初めて知りました(´・ω・`)チーズケーキのような西洋菓子っぽい味だったような。。。?見た目も相まって「伊達巻」というよりは新感覚の「ロールケーキ」を食べてるような感じでしたね。

あ、母と妹には不評だったようですごい文句垂れながら消費に付き合ってました(´・ω・`)そんなに嫌なら無理に付き合うなよ!とはもちろん言いません。思いはしたけれど。



まあ伊達巻のことは例年のことなので「しょうがないなぁ(ニヤニヤ)」とか言いながら、伊達巻の消費に加勢したいところではあるんですが、今私、尋常じゃないぐらいに太っています。。。(゚Д゚)
これ以上太ると本当に取り返しがつかないことになってしまうので(真顔)来年の伊達巻地獄は遠慮させていただく予定だったりします。。。|д゚)コソコソ