先日の記事がアメトピで紹介されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!

年末も年末にまたこんな運が回ってくるとは。。。!(´゚ω゚`)本当に今年の後半は色々運が良かったなって思っています。来年もこのぐらい良い事あるの。。。かな。。。?((((;゚Д゚))))もうすでに来年どころかその次の運まで使い果たしてそうな気がしています。ひとりで。

いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)

------------------------------------------------------------------





いきなり何のマンガだよ!と思われた方(´・ω・`)ごめんなさい



3コマ目まで説明すると、

・王=ケーキの上に乗っかってるイチゴ
・民衆=上のイチゴを支えるクリーム達

という配役なのです(´・ω・`)

ケーキのカタログを見てると、やっぱりクリスマスケーキの主役ってイチゴが乗ってるケーキならイチゴに全て持って行かれちゃうんだなぁ(紹介文とか写真の映えっぷりとか)と思いまして、この脳内謎ストーリーが出来上がってしまった次第です(´゚ω゚`)



なんというか、何をするにしてもまず「楽しむべきなのでは」という考えにここ数年で行き着きまして。ケーキの上に乗っかってるイチゴ1つとっても楽しめる何がしかがあるはず、と脳内で謎のクーデター的ストーリーを考えてみました(´・ω・`)脚光を浴びまくるイチゴと、それの下敷きになってるクリームとで全面交戦的な。

あ、私はショートケーキだと上に乗ってるイチゴじゃなくて、スポンジでサンドされている部分のイチゴのほうが好きだったりします(´・ω・`)モノは変わらないとは思うんですがなんか好きです。



しかし正直ここまで変な妄想というかそういうのっていらないんじゃ。。。って自分でも思ってしまいました。。。(´゚ω゚`)ちょっと自分でも何言ってるんだか&何考えてるんだかよくわかりません。



何が言いたいのかというと、ケーキに乗ってるイチゴって乗せたまま食べ進めちゃうと、ちょっとした力のかかり具合でゴロンッ!って落ちちゃってそれはなんだかちょっとかわいそうかもしれないな、ってそういうことです(´・ω・`)



たぶん今年1番の謎漫画&記事を書いてしまったんだと思っております。。。( 'ω' )でもなんだか消せずに投稿してしまいました。