現在のスマホを購入してからもうすぐ3年目に突入します(´・ω・`)
今年の8月頃にも電池持ちが悪くなり、同じ機種の在庫があったので交換をしてもらったんですが、4ヶ月が経過しようとする今、すでにちょっとヘタってきています。。。( 'ω' )な、なんで。。。?



スマホって、買い換えるにしてもすごく高価なもの(当社比です)なので、ポーンと買い換えちゃう訳にもいかないんですよね。先日、妹がスマホデビューを果たしたんですが、なんと驚きの8万円だそうで。。。!(´゚ω゚`)

でも考えてみれば、私も今のスマホを買ったときに7万円とか出した気がします。その前は6万5千円とかぐらいだったかな。技術が進んでいくにつれて、やっぱり価格もあがっていくんですよね。。。まだガラケーばっかりだった時代の「1円ケータイ」とかが懐かしいです。

要は技術料。そう、技術料なんですよね。納得はもちろんしてるんですが、やっぱりポンとは出せない額です。。。スマホ関係に携わる皆様ごめんなさい。。。(´・ω・`)



高校生くらいのときは機種変っていうとまだまだガラケーばっかりの時代で、新しい機能とかにワクワクして色々カタログもらってきたりして、それぞれを比較したりとかしてたんですが、今は完全に落ち着いてしまいました(´・ω・`)

機種変するにはまずはお店で機種を触ってみないと、サイズ感とか使い心地とかどんな感じなんだかもわからないし、そして各種契約書に捺印・サインをいっぱいして、新しくするにあたって料金の見直しとかをして。。。って考えるとどうしても「ワクワク」よりも「手間」が勝ってしまいます(´゚ω゚`)あれですね、完全に年ですね。。。

お店での手続きが終わったあとも、スマホの中でまた細々した設定があったり、TwitterとかLINEとかをまたログインしなおさなきゃいけないですし。。。め、面倒。。。っ(´;Д;`)って当たり前なんですけどね。



しかし、このまま1日電池が持たないスマホだと絶対に困ってしまうタイミングがそのうち来ると思われるので、いつか機種変に行くと思います(´・ω・`)いつか。。。いつかです壁|ω・)コソッ…