先日、母が7年ぶりに機種変更をしにいった時の話です(´・ω・`)
そうなんです。母もついにスマホデビューを果たしまして、ついに私の家族は4人ともスマホユーザーになりました(´・ω・`)母がスマホを持ってから、毎日が質問攻めでちょっと面白いですw



そしてこの「本日の機種変更はご予約のお客様のみ」という店舗の話。
私はこういう状態の携帯屋さんを初めて聞きました(´゚ω゚`)よ、予約って。。。?

そもそも機種変更する手続き自体に予約がいるのか、それとも何か特別な機種があってそれを事前に予約した人だけが機種を変えることができる日みたいな意味だったのか。。。考えれば考えるほど色々な可能性が思いつきますが、実際のところよくわかりません( 'ω' )都心だとこういうのは珍しくなかったりするんでしょうか。。。?それとも単に年末の繁忙期?とかだったんでしょうか。。。



母は「機種変更をする手続きそのものに予約が必要」、と受け取ったようで、店員さんに「機種変更するには予約がいるものなんですか?(´・ω・`)」と聞いてみたところ、普通に受け付けてくれたみたいで、( ゚д゚)?状態になってしまったようです。

別にゴネたとかではなく「事前に予約をしなきゃいけないものなのなら、後日機種変更ができるように、今日予約の手続きをして帰ったらいいかなー」ぐらいな気持ちできいてみたところ、そんな展開になったんだとか。。。

ちょっと私自身も自分で記事を書きながら何を言ってるのかわからなくなってきました((゚゚дд゚゚ ))あわわわわ。。。



--------------------------------------------------------------------



話はガラッと変わりまして、世の中は大晦日ですね(´・ω・`)
私はのんびり実家の掃除をしながら、母が頼んだおせちセットの到着を待っていたりします。


今年はちょっと体調が思わしくなかった時期もありましたが、その時期以外はこうして毎日平和に絵とか漫画を描いてブログを書く事ができました。これも一重に毎日ご訪問くださる皆様のおかげに他なりません。いつも本当にありがとうございます。

場末のすみっこブログ、と呑気にやっていたこのブログ。今年の後半はアメトピにかなりのスパンで掲載していただいたりして、夢を見ているかのような気分でした。


3月から始めたブログですので、今年1年間というにはまだちょっと早い段階ではありますが、皆様本年は大変お世話になりました。

暖かいメッセージやコメント、イイネ!は全て拝見させていただいております。
本当に感謝の言葉しか出てきません。本当に本当にありがとうございます。

今後も自分のペースは崩さずに、1つ1つ楽しみながら描いていきたい所存ですので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。


2015/12/31 mochiko.