とてつもないドラクエ脳( 'ω' )私
ドラクエとの出会いは幼稚園時代。現在、7と10以外、モンスターズもすべてプレイ済みです。好きな呪文はパルプンテ。
一番好きなナンバリングは、初めて自分でクリアした5です。
昔は父がドラクエ派だったので、逆にFFシリーズはあんまりやったことなかったりします。完走できたのは6ぐらいかも。。。?



というわけで家の中がちょっとプチパニック状態になってたんですが、どうにかこうにか落ち着いてきました(´・ω・`)


父はわりと季節の変わり目とかに熱出しちゃったりするので、大変なところ非常に申し訳ない感想なんですが「いつもの感じかなー」という印象。
家族のなかでただひとり、父は平熱が35℃と非常に低い人なので、普通の人で言うところの微熱レベルでふらふらになり、もっと熱が上がるともうヘロヘロになっちゃうタイプなのです(´・ω・`)


父もなかなか大変でしたが、母が数日寝込むほどの風邪をひいたのは非常に久しぶりのことで我々姉妹揃って驚いてました(´゚ω゚`)
記憶が曖昧ですが、そもそも母が熱出してる姿なんて多分10年とかぶりのことだと思います( 'ω' )丈夫な人だとは子供の頃から思ってたんですが(私はしょっちゅう熱出してたので。。。)そろそろ、母の年齢的な部分というか、そういうところを感じ始めています。



そしてヨーグルト談義。

私は今諸事情により、ちょっとした風邪だろうがなんだろうが体の都合上、病気になってしまうと色々面倒なことになってしまう状態なので、家の中でも家の外でもご飯とかの時以外はずーーーっとマスクして、できるだけ規則正しい生活をして、マメに手洗い・うがいをし、免疫に働きかけるで話題のヨーグルト「R-1」を毎日食べています。あと貧血予防に毎日プルーンを食べてます。


薬とかを使わない予防方法としては、出来る限り厳重に警戒してるつもりだったりしますが、他にも何か色々できたりするんですかね?(´・ω・`)もっといい情報知ってる方いらっしゃったら教えてください。


こんな感じで、私は完全に効能でヨーグルトを選んで食べてるんですが、母と妹は味でヨーグルトを選んだ結果、「LG21」が一番おいしいとのこと。若いのにリスクと戦う妹。。。( 'ω' )

確かに味の面では本当にそうだなーと思うんですが、免疫力云々いわれたら私はR-1のほうに手が伸びちゃいます(´・ω・`)ちなみに父は効能重視でプリン体と戦う「PA-3」派だそうです。