先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!

あんな可愛い子が私も欲しいです(*´д`*)

いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)


----------------------------------------------------------





言い方の違い。
だって最初は本当に「友達(ネトゲのギルドメンバー)の友達」だったんだもの、私の夫( 'ω')



そして私、子供の時から嘘がヘタなタイプの人間だったのです。。。(´゚ω゚`)

ちょっと小さな嘘を吐いたり、適当なこと言って誤魔化そうとしたりすると、なんでかは本当にわからないんですが「鼻の下が伸びる」という最凶の弱点があるのです( 'ω')多分やり過ごせた!と思って、顔が緩んじゃってるんでしょう

成人して随分経ち、様々な場数を踏んだ今は、本当にしょうもない小さな嘘を吐く時には伸びなくなったんですが、ちょっと大きい嘘の時はどうやっても鼻の下が伸びます(´Д`)我ながら変な習性です。。。

ちなみに、
・小さい嘘→サボった家事をやったと言い張る
・大きい嘘→そっと我が家に新しい何かが増える(収納グッズとか私の趣味のお絵かき道具とか)
ぐらいのレベルですヽ(´▽`)/そんなに高いものは買わないけどね!!!



さてさて、いざネトゲ婚をするぞって時の話。

最初はなんて言って上司に結婚することを報告しようか凄く悩んでたんですが、悩みに悩んだ末、会社には正直に

餅 「結婚します。遠距離なので退職します。ごめんなさい。」
上司「おめでとー!でも遠距離ってどのくらい遠距離?」
餅 「○○県です(´・ω・`)」
上司「えっ!?なんでそんな遠いとこの人と!?」
餅 「ネトゲ婚です(´・ω・`)」

っていう感じで退職しました(´・ω・`)


別に、何か後ろめたいことがありながらの結婚だったとか、ネトゲ婚そのものにマイナスイメージがあるだとか、そういうのでは決してないんですが、距離にしておよそ500キロ超の隔たりがあった我々夫婦。「なんでそんなとこの人と?」って会社の人だけじゃなく、様々な方面から突っ込まれないワケがなく。。。(´゚ω゚`)

この部分を黙秘しちゃうとなんだか一気に「それってどうなの。。。?」感が増す雰囲気だったので、どうしても「会社には一切説明しない」とか、前述した癖もあるので「嘘吐いて切り抜ける」という手段を取るわけにはいかず。。。



結局、適当な嘘吐いてもしょうがないか、という結論に自分の中で至ったわけです(´・ω・`)
上司に報告した後は退職に関わることだったので、私が居たフロアの全員に伝わり、

・「ネトゲ婚って聞いたことあるけど本当にあるんだ!?」な反応をされた方は全体の3割、
・「なんとなく意味はわかった」な反応が5割、
・「そもそもネトゲ婚ってなに?」な反応が2割

ぐらいな感じでした。


私の元・勤め先におけるネトゲ婚というものの存在の認知度というか、そういうので考えると

・知ってる人 3割
・知らない人 7割

くらいの内訳になるってところですかね(´・ω・`)


かなり前に、テレビで「ネトゲ婚をした新婚の夫婦にインタビュー!」みたいなのをやってたんですが世の中の認知度ってそんなもんかぁという印象でした。


それはそうと、ブログを始めて1年弱でようやっとネトゲ婚夫婦っぽい話をしたような気がします( 'ω')