SDカードが無事だったので今までのデータはすべて新しいスマホに移行できたのが不幸中の幸いでした。
というわけで調子がよくないと言っていたスマホとのお別れの瞬間。。。(´;ω;`)いままでありがとうhtcスマホ。。。

今度はエクスペリア?というのにしました(´・ω・`)一番持ちやすかったので。
そうです。完全に性能云々ではなく「落としにくい」「持ちやすい」で機種を選びました(´゚ω゚`)また落っことしたくないので。。。

画面保護フィルムも「カッターなんかでキズはつかない!」「ハンマーで殴ってもOK!」みたいな広告がされていたものにして、ケースも手帳型のちょっと分厚いものを選んで、防御面もしっかりアップさせました(`・ω・´)



さて、落としちゃったスマホ。
一応ちゃんとプラのカバーは装着してたんですが、耐ショック性だとかそういうものではなかったので、アスファルトに落としちゃうくらいの衝撃はどうすることもできなかったようです。。。

一番安いカバーを装着していた私が悪いんですが、多少落としてしまっても2年以上なんともなかった(少しキズは付きますが)ので、意外と丈夫なものなんだと思ってましたが甘かったです(´Д`)

落としてしまった後はもう画面がバッキバキで。。。(´゚ω゚`)
特に戻るボタンが付いていた左下がほぼ粉々の状態になり、触るたびに細かいところからモロモロと崩れていっちゃいそうな感じに。肝心の戻るボタンは「頑張って押してたらいつか戻れるボタン」になってしまってました( 'ω')

たぶん画面の保護フィルム貼ってなかったら画面が更に弾け飛んでたと思います。そういう点では画面保護フィルムさん、ナイスやでぇ。。。!



そんなこんなで、ボロボロのスマホを大慌てで携帯ショップへ運搬しました(´・ω・`)
しかしそこにはなんと「都会ならでは」の罠がッ!!


店員さん「本日、機種変更のご予約はお済みですか?」

餅「( ゚д゚)し、してないです。。。!」


あまりの動揺っぷりに、今のスマホの状態と、なんで落としたかの経緯まで店員さんに説明し(間違いなくこの日、最大級にいらない説明をしてしまったと思います。。。)、できれば今日中になんとかしたいんですが。。。とお願いしたら「20時でしたらご予約空いております」って。。。ちなみに、携帯ショップに行ったのはお昼前。えぇぇ。。。( 'ω')



というわけで携帯ショップでの機種変更は早々に諦めて、様々なキャリアの携帯・スマホを扱っているお店で色々相談してその日のうちに機種変更してきました。


今まで、携帯は自分のキャリアの携帯ショップとか、家電量販店でちゃんと購入するのが一番良い、と勝手に自分の中で思っていたので、別のお店でスマホを購入するのは初のことでした(´・ω・`)

終始、顔面蒼白状態の私だったんですが(壊しちゃったショックと焦りと、これからの出費を思ってのこの状態です(´゚ω゚`))「まずはゆっくり1台づつ触って次の子を決めましょう~」とすごく親切にしていただいて、料金プランなんかも全部見てもらえて、自分の凝り固まっていた考えを「ダメだなぁ」と再認識しました。

また次がいつ来るかわからないですが、そのときは携帯ショップだけじゃなく、そういうお店も視野に入れておこうと思いました。



そういうわけで皆様、携帯・スマホは落とさないようにご注意ください。。。(´゚ω゚`)