先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!

最近は全然グリーン車なんて高級車(笑)には乗ってないですが、また乗りたくなってきました(´・ω・`)でもやっぱりグランクラスも捨てがたいかな。。。みたいな|ω・)

そのうちまた乗る機会があるかもしれないので、今はただ機を待ちますw

いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)

-----------------------------------------------------




子供の頃に抱いていた「大人になったら、いっぱい働いて、大きいケーキを買ってひとりじめするんだ!」的な、きっと誰でも1度は考えるんだろうな~という話。


私は都内某所にある、子供の頃は誕生日ぐらいしか行かれなかった美味しいケーキ屋さんの、チョコレートのホールケーキを買ってひとりじめしたい!っていうのが夢でした(´▽`)

いまはそのお店の近くにチェーンの洋菓子屋さんができてるんですが、昔と変わらず繁盛しているようで非常に嬉しい限りです。



さて、果物の缶詰の話。
特に熱を出したときに、親が「これだったら食べられる?」って開けてくれる果物の缶詰。
あれはなんでか異常な程に美味しく感じるんですよね。。。(´・ω・`)懐かしい。


今だと我々夫婦2人でしか生活していないので、果物の缶詰を買うことってあんまりないんですが、たまに思い出すと食べたくなりますね(´∀`*)あの「あまーーーい」けど果物特有の「さっぱり」した感じ。

桃の缶詰は白桃と黄桃とありますが、黄桃派だったりします(´・ω・`)なんかあの黄色い「おリッチ感?」みたいなのが好きで。。。w



桃缶に次いで昔の我が家で風邪の時にレギュラー入りしていたのは、みかんの缶詰とナタデココ!ヽ(*´∀`)ノあの汁!!大好きだったんです!!!

母には「カブトムシじゃないんだから汁を飲むんじゃない」とよく注意されていたのを思い出します。。。(´・ω・`)でも飲みたくなっちゃう。。。いま話題の「悪魔のトースト」ならぬ「悪魔の汁」。。。( ゚д゚)!!


今では「みかんの缶詰の汁、飲むぜ!!」とか考えただけで色々「うぅ。。。(´Д`;)」ってなってしまうことに時の流れを感じます。。。


-----------------------------------------------------

昨日、ちょっとブログをいじりまわしまして、PC限定になってしまうんですが、ランキングバナーをオリジナルのものに差し替えました(´・ω・`)これでまた少しオリジナル感が出たかな。。。?