先日の記事①

先日の記事②

がアメトピに掲載されていたようです!


アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!


・母とスマホ
未だに母はスマホを置いて買い物とかに行ってしまいます( 'ω')
この前、母が電車に乗って出かけなきゃな時があったんですが、その時初めて「すまぁとふぉんというのを持っていくか。。。(´・ω・`)」と渋々でしたが持って行ってました。
外で出して使うことはどうやらなかったようですがw


・初めてのセルフ化粧
今や当時では考えられないくらい数多の化粧品を揃えてますが、当時は本当に右も左もわからない状態でした。。。(´゚ω゚`)
自分で上手に化粧なんて一生できない、って思ってたんですが色々揃えてなんとかしようとするんだから、人間って不思議だなぁとかよくわからないことを思っていたりします。


いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)

-----------------------------------------------------




そして母ネタに次ぐ母ネタ。
文脈というかそういうのが変だよ母上!( 'ω')


母は基本、お酒はなんでもガンガン飲めちゃう人なんですが、その子供の私は全然ダメです(´・ω・`)

居酒屋さんに行くとカシオレ1杯でだいぶ出来上がっちゃいます(´Д`)すぐ眠くなっちゃうんですよねー
あ、ビールとかはちょっとあまり好きではなかったりします。。。|ω・)子供舌なんでしょうね。。。おそらく


そこからかなりゆっくりなペースで甘いカクテル系を飲むことが多いです。カルーアミルクとかカンパリオレンジとかモスコミュールとか。。。って言っても行けて3杯ってところなんですけどね。やばいと思ったら素直にお茶とかジュースとかに切り替えます(´・ω・`)お酒で無理は、ダメ。ゼッタイ。



なのでチェーンの居酒屋さんでよくある「●時間飲み放題コース」とかに行っちゃうとちょっともったいない人です(´・ω・`)というか、ここ2年は一切飲んでおりません(´゚ω゚`)体もだいぶアレだし。



専門学校時代とかに、こういう話を母にすると「アンタって何しに居酒屋行ってるの?(´゚ω゚`)」とよく謎のびっくりの仕方をされたりしてたんですが、今思うと多分「鳥のなんこつ揚げ」を目当てに行ってたんだと思います(´・ω・`)
あとはエイヒレとか、オムそばとか、しょっぱいのに飽きたらアイスとか食べてました( 'ω')

「お酒を飲みに行く!」というよりは完全に「ごはん食べに行く!」でしたね(´゚ω゚`)学生時代の私は


母曰く「甘いお酒はお酒とは呼ばない」「他の物を食べながらお酒は飲めない」んだそうです(´・ω・`)真正面から本当にお酒のみを楽しむタイプの母上。体は末永く大切にしていただきたいものです。。。|ω・)