ミュウだのミュウツーだのよりも、カイリキーとかゲンガーとかの「人と通信しないと手に入らないポケモン」のほうが私にとっては伝説のポケモンでした(´゚ω゚`)まだ妹も生まれてなかった時のソフトだったので。。。

というわけで、ポケモンは本日2月27日に20周年を迎えるそうです!おめでとうございます!!

緑バージョンに始まり、金→サファイア→ダイヤモンド→ブラック→ブラック2→X。。。とほぼ全てのナンバリングを制覇してきた私です(`・ω・´)大人になった今も新作が出るかな出るかなと非常にわくわくしています。ポケモンの魅力すごい。



そして以前なにかの記事でもちょこっと書いたんですが、私は幼少時代、家の近くに友達が全然いない環境で育ちまして。。。「ポケモンは友達」をわりと地で行ってましたね(´゚ω゚`)

身近に同年代の友達がいない身だと、通信交換が流行ったこの時代のゲームは、ポケモンに限らずなかなかに寂しい思いをしました。。。(´・ω・`)学校のみんなはゲンガーを持ってるのに自分の手元にだけ無いとかね。。。


いまではネットのおかげで交換・対戦はどこに居ようがやり放題になり、すっかり充実したポケモンライフを送っております!いやー、いい時代!!かがくのちからってすげー!ぼっちも怖くありません(´∀`)


※追記※
ってこんな話をしてたら、ポケモン完全新作の話がホントに来てるじゃないですか!!!
うっひょー!!!('ω' )三('ω')三( 'ω')
2016年の冬までわっくわくしながら待ちます!!

実はいつか自分の子供とポケモン交換したり、バトルしたりするのが夢だったんですよね。。。!|ω・*)ああもう色々楽しみすぎます。。。!!!