先日の記事がアメトピに掲載されていたようです!

アメーバさん・ご訪問くださった皆様・いいね!押してくださった皆様・コメントやメッセージをくださった皆様・読者登録してくださった皆様、本当にありがとうございます!


先日母が何度目かの免許の更新に行ってきました(´・ω・`)
もう全く運転をするつもりは母にはなく、完全に「お金払って苦労して取得したんだし、返納はまだしない!」的なスタンスなんだそうです。

うん、わかる( 'ω')お金かけてしんどい思いして取ったんだもんね。。。そりゃ返したくないよね。。。
危険なこと(運転含む)で使うことはおそらくもうないので、そういう人も良いと思います。私は(´・ω・`)


いつものようにコメント・読者登録・メッセージ順次お返しいたしますので、皆様どうか気長にお待ちいただければと思います。

以下、いつもの絵日記です(´∀`)

-----------------------------------------------------



まずは共通の話題から、と思ったんですが完全に裏目に出ました(´゚ω゚`)
ドレッシングに罪はない。

我が家の難しい時期代表・妹VSゴーイングマイウェイ・父。
妹の清々しいまでの冷たさと、父の誰にも負けない自分の道の行きっぷりが重なり合い、泥沼化が凄まじいです( 'ω')ヤメテー


そういえば父を描くのは結構久しぶりかもしれません。
それぞれに使う色をお絵かきソフトのパレットに登録してるんですが、なかなか父の服の色を見つけられずにめっちゃ探しました(´゚ω゚`)父上ごめん。


私は小さい頃から完全にお父さん子だったので、他所だと普通にあるらしい「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないで!」とか「お父さんはお風呂最後にして!」とかそういうことを思ったことは一切ございません(´・ω・`)

思春期特有の、特に理由のない「お父さんイヤ!」とかも本当に全然無くて、逆に友達とかの「お父さんウザイ」話に上手いこと入っていけなかった記憶があります( 'ω')

むしろ、こんな出来の悪い娘に3食お腹いっぱい食べさせてくれて、更には学校も行かせてくれてありがとうございます、って考えてました。ってこれは両親共に言えることなんですけれども。



妹もそういう部分では父に感謝をしてはいるようなんですが、どうにも性格が合わないみたいでして。。。おそらく本当に小さな頃から「お父さんとはどうにも合わない」とかそういう部分を感じていたんだなぁと姉の私は最近になって気がつきました。

でもきっと妹は妹で父を「変わった人だ」と思っているし、父は父で妹を「変わった子供」だと思ってるんだろうなぁって私は見ていて感じています(´゚ω゚`)親子だし、どうやったってどこかしら似ますよね。


先に生まれた人間の役目だと思って、いつかこの2人が「そんな時期もあったねー」みたいな話を笑ってできるようになるまで、なんとか上手いこと立ち回って、大きな事故にだけは発展させないようにしようと思っています(´・ω・`)でもホントに素直じゃないこの2人の組み合わせは色々ムズカシイです。。。

※父の袖が全て左右非対称ですが完全に作画ミスです(´;ω;`)今回ミスりすぎ。。。ごめんなさい。。。※