※ばっちいお話です。苦手な方・お食事中の方等、ご注意ください※





出産話・第五弾です。
ついに手術編に突入です(´・ω・`)

手術の前の下準備的なお話です。午前中のわりと早い時間にオンコールの予定だったので、結構バタバタと下ごしらえ(?)されました(´・ω・`)



前日に入院してから「お通じあったら教えてくださいねー」って何度も言われていたんですが、緊張のせいか処方された下剤がまるで効かず、人生初の体験をするハメに。。。(´・ω・`)

とてつもない効き目で本当にびっくりしました。。。(›'ω'‹)
個室だったのでトイレまで数歩の距離だったんですが、走りましたよ妊婦。まだ息子が入ってるのに!!

そして全力でトイレに駆ける私の背中に看護師さんが「2分は絶対こらえて!じゃないとやり直しになっちゃうから!!」と叫ぶ図。。。たぶん、第三者がその場にいたら笑っちゃってたでしょう。。。(´・ω・`)
なんとかすべての力を持って耐えましたが。。。0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_こればっかりは2度目はなくていい。。。!

いつかブログで書いた「追い込まれると音楽が頭の中を反響する現象」がもちろんここでも起きたわけですが、いつものゴールデンボンバーではなく、北島三郎の「祭」が延々流れておりました(^o^)<祭りだ祭りだァー!



この処置が終わった後すぐ、「手術用の太めの点滴するね♪」と待ち構えていた看護師さんに、20ゲージというサイズの点滴の針をブッ刺されました/(^o^)\
「太いけど頑張ってね☆」って言われていざ現物を目の前にすると本当に漏れそうになりました。。。(´;ω;`)学生時代に製図で使っていた太めのシャーペンの先っちょの金属部分を思い出しました。。。

上手な看護師さんだったので、あんまりこれの痛みは記憶に残ってませんが。。。
でも点滴に関しては、ちゃんと刺さればすぐ針だけ抜いてもらえるのでなんとか耐えました(`・ω・´)



点滴が接続された瞬間、チキンの私の口から出そうになった言葉は「今日はここまでにしませんか!?( 'ω' )」でした。。。(´・ω・`)なんとか飲み込みましたが。。。