出産話ラストです。息子の巨大化(´゚ω゚`)

 

退院時にミルクをしっかり足して!と指導を受け、バカ正直に飲ませてしまった結果、息子は一ヶ月検診の時点で周りのどの子よりもぷくぷくになってしまいました。。。(´・ω・`)

どのくらい大きかったかって、小児科の看護師さんに「でか!Σ(゚д゚`)」って言われてしまったくらいです。。。

 

そのくらいの時期の子は、日割りして20gから30g増えれば上出来、みたいな話らしいんですが、基準値を軽く超えてしまうくらいの増えっぷりでした( 'ω' )たぶん結構早い段階で母乳が軌道に乗ったようなんですが、全然それにも気が付けず。。。

 

今はミルク足さなくても良くなったので、多少スリムにはなりましたが、冷静に考えると明らかにあの時の息子の巨大化っぷりは凄まじかったです。。。すぐ気が付けなかったのが悔やまれます。。。(´Д`)

 

 

 

そして生後間もない時代は、非常に寝がちでほとんど泣くこともなかった息子。

 

同室の子が真夜中に大泣きしようが構わず眠り続け、

新生児室が泣き声の大合唱状態でも我関せずとスヤスヤ眠り、

「これをやったらほとんどの子が起きます」と言われる、背中や足の裏をゴシゴシこするのをやっても表情を変えるでもなく眠り。。。。(´゚ω゚`)

 

数々の助産師さんをとっ捕まえて「母乳・ミルクの時間なのに、どうやっても起きないので飲んでくれないんです。。(´;ω;`)」と相談したのが懐かしいです。。。意識がないと母乳もミルクも飲めないタイプだったんで非常に困りました(´・ω:;.:...

 

本当に何をやっても起きないので、もしかして元気がないから眠り続けているのか?どこか悪いのか?それとも物音が聞こえてなくて寝続けているのか?とかあらぬ方向へ考えがシフトしてしまい、ああこのままの状態が長かったら、果たしてこの子はちゃんと大きく育つんだろうか、自分にちゃんとやれるんだろうか、と枕を濡らした夜もありました。

 

今考えると完全にマタニティブルー的なやつですね( 'ω' )

当時の自分にもし声をかけられたなら「アンタ心配しすぎよwwww」ぐらいは今なら言えそうですw

あ、このハイパーマイナス思考は退院する頃には完全におさまりました(´・ω・`)まるでお手本のようなマタニティブルーでした。

 

 

 

そんなスヤスヤ系男子の息子は現在、ほぼほぼ夜は授乳間隔の3時間きっかりに目覚めて泣き、おむつを溢れんばかりに濡らしてニコニコし、機嫌がよければ周囲をキョロキョロしながら元気にじたばたしております(´゚ω゚`)寝ちゃっても母乳やミルクが飲めるようになりましたし、食欲も非常に旺盛です。

まるで別人のようです( 'ω' )って別人みたいに日々成長を遂げているってことなんですよね。

 

 

それなりに心配事は色々ありますが、息子は今日も元気に育っており、母親としては非常に嬉しい毎日を送っております。

 

そして成長の証(?)として、息子は今月末から怒涛の予防接種ラッシュが始まります。。。(´゚ω゚`)人間はね、痛みを知って成長するんだよ息子よ。。。嫌だけど|ω・)