はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くりーむしちゅー


クリームシチューとかカレーは「作るの楽だけど、翌日の献立やお弁当に悩む…」っていうのを私の少ない脳みそで解決しようと試行錯誤した結果、我が家ではこうして食べきってますというお話。


・クリームシチュー単体で楽しんだ後は、
・じゃがいも効果で固めになったらパンにのせてチーズで焼いて食べて、
・その後は残りご飯を投入してパン粉つけて揚げてライスコロッケにし、
・最後はハムにシチューとチーズのせてお弁当のおかずに昇華
エクストラステージとして、それでも余ったらパスタにかけて食べればもうだいたいなくなってます。

先日のハンバーグの記事でも言ってましたが、いわゆる「ていねいな暮らし」には程遠いと思いますが、こうやってひとつの料理をいろいろなものに派生させて楽しんでいければ残り物食べてる感もなく、最後まで余すことなく食べきれると思います。

あとマカロニ突っ込んでグラタンにするというのもやってみたんですが、息子がグラタン嫌いのためこれでも全然食べませんでした\(^ω^)/だいたい同じモンなのよ…?


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム