はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もじ


ひらがなは興味を持ち始めたあたりに、テレビの字幕を表示するようになったら一気に読めるようになり、カタカナはほぼポケモンのおかげで読みだけマスターしました。母ちゃんなんもしてません\(^ω^)/吸収力がいいんですな。


というのも、「年長さんになってからの方が文字はスッと覚えられる」というのを以前聞いておりまして、息子がダイナミックな遊びが好きだったのもあり、じゃあその頃にドリルでも買って少しづつやればいいかーなんて思ってたんですが、どうやら母の力なんぞ必要としなかったようです。すんげえ。

私も、漢字の読みはほぼドラクエとFFのおかげで覚えたようなモンだったので、やはり私の子だなあと思った冬の日でした。

あと二次創作界隈にハマるとまた一気に語彙が増えますね(経験者は語る)。


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム