はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんぱんまんぱん


泣かれた理由は本当に不明(´・ω・`)なんでだろう…?


というわけで、ホームベーカリーに全部おまかせしかやったことないレベルの主婦が、アンパンマンが焼けないかやってみましたよという話。




↑こちらの動画を参考にさせていただきました。



あんぱん1

二次発酵が終わった時点の様子。
完全に成形が甘かったやつ。
もうこりゃ絶望しかないのでは、と思っていましたが、


あんぱん2

アンパンマン様の絶対的なお力により、


あんぱん3

無事にアンパンマン様となりました。いえーい。

ちなみに目と眉毛と口のとこは、私愛飲のミロを水で硬めに溶いて書いてみました。
奇跡的に、箸の先につけて書けるくらいの粘度にできたのでスイスイかけました!

味は息子にも娘にも好評だったので、次回は中に本物のあんこや、食事にもなるようにカレーやミートソースなんかを入れてみようかなあと思っております。

ちなみに、写真1枚目と二枚目の真ん中にあるちっちゃいやつはなんや?と思われた方へ。
なんでかしらないけど余ってしまったアンパンマン様の鼻です。なぜ余った。
きっと私が家具を組み立てるとネジが2,3個余るタイプの人間だからだと思います。おいしかったです。


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム