はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

きゃすと


もともとの声の質が通りにくい&マスク装備でめっちゃ聞き返されるのでジェスチャー多めでいろいろ営業中です(´・ω・`)


個人的な対策といえば、マスク装着やソーシャルディスタンス的なところはもちろん、クーポン使えるお店はクーポンを使って注文・買い物したり(どれがいくらって書いてあるからお互いにわかりやすい気がする&単純におトク)、何かを複数個お願いする場合は手で数を示して聞き返す手間がないようにし(これはコロナの前からそうしております)、とにかく発言回数を減らしながらも1度で全部伝わるように心がけております。
コロナとか関係なくそのほうが店員さんもありがたいんですよねっていうのを接客バイト時代に学びました。明確な注文・指示って大事だなあと改めて思う今日この頃です。

絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム