はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ばりかん


息子(超ビビリんぼう)の髪を切る時に大事なのは、
・できるだけ短時間で
・できるだけ痛くないように
・できるだけ刈り残しのないように
↑3か条なのですが、これを全て叶えてくれるのがこのシャンプーしたままバリカン戦法でした。


とにかく息子が怖がりで(おそらくバリカンの音が苦手)、床屋さんでやってもらったらいいのかなぁと思った時期もあったんですが、息子が怖がってお店に入ることすら出来ず。。。
4歳4ヶ月、未だにサロン・ド・母のど下手バリカンカットです(´・ω・`)
いつか髪型にこだわりだす時期が来たらこれをネタに笑ってやろうと目論んでいます。

髪の毛とかワックスとか美容室にこだわってるようだが、君はビビって床屋さんに入れなかった男だったんだぜ!みたいな。時期が時期ならうるせえババアで終わりそうですね。

タブレットで好きな動画見せてみたり、なんならおやつ食べさせながらバリカンかけようとしてみたり、バリカンに髪が引っかからないようにベタベタなんですがってぐらい刃に油刺したり、髪の毛美っちゃびちゃの状態でバリカンやってみたり、といろいろ無い知恵を絞った結果、この先方に行き着きました。

本当は片付けが少々大変なので床屋さんへ行って欲しいところですが、まだもう少し床屋さんでっビューは先になりそうです(:3 」∠)


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム