はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ステンレス芯


※PR漫画ではございません。


完全にお絵描きが趣味な人向けの話で申し訳ないです。
でもブログでこれについて書きたい!!ってぐらい良いんですよ。。。!


というわけで、液タブ用のステンレス芯を購入しました!


↑私はプロペン2を使ってるのでこちらで購入しました。
※対応機種をご確認の上ご購入を検討くださいませ。


↑こちらでもまた別のステンレス芯をお取り扱いされてるようです。
※こちらも、対応機種をご確認の上ご購入検討くださいませ。


ペンタブ使う方だと「あるあるw」な話なんですが、私とにかく筆圧が、筆圧が鬼強くてですね。
液タブ購入時に付いてきたプラスチック?セラミック?の芯を、消耗品だけどすごく大事に使ってたんですが、私のゴリラのような筆圧と、液タブに紙っぽい書き味になる保護フィルムを貼っていたのもあり、日に日に磨り減っていきまして。

さすがにそろそろもう芯が限界だろう、ってところでポチろうとしたんですが本数の割に「わあ(´・ω・`)」ってなってしまうお値段で。

どうにかならんかとネットの海を流されていったら、
「ステンレスの芯を買ったんだけどすごくよかった!」というクチコミを発見。
「ステンレスだって!?」と、さらにそこから深く調べてみたら、なんと純正品の替芯(ただしすり減る)と変わらない額で、「10年から20年使用できるかもしれない」という神のお告げのような文章も発見。

主婦たるもの、コスパは大事。
というわけで、気付けばステンレス芯の購入ボタンをポチっとしておりました。
この文章見つけてから購入ボタン押すまで本当に秒でしたね。

というわけで、かれこれ1週間ほど前の4コマからステンレスの芯を使わせていただいてるんですが、まーーーーー快適で快適でたまらんのでして!

磨り減るのを気にしないでガンッガン本数描いていけるのが最高!
太いしっかりした芯の鉛筆かボールペンで、ノンストップでじゃんじゃん描いていける感覚がたまりません!
癖で「減り具合大丈夫か?」と描きながらチラチラ見てしまって、手が止まっちゃうことがあったんですが、もうそれをしないでいいんだ!っていうのが!!束縛されない感が良い!!!!

長くなりましたがステンレスの芯、めちゃくちゃ買ってよかったです。。。!
作って売ってくださってる全ての方に感謝です。。。。!


おすすめ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム