はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ますく



小学校時代、家庭科でエプロンを作る授業があったんですが、作ってる最中もどこを縫ったらどういう形になるのか、今自分がなんのために何してるのかっていうのが全然理解できなくて出来上がりはもうズタボロ&そもそもミシンのセットアップ?(各所に糸ひっかけるやつ)がもうわけわかんなくて、それからずっとミシン触ってこなかったんですが、マスク作れましたよ!!!(早口)


考えてみたら、小学校時代は全部プリントで説明されてたからわかんなかったのかもしれません。
YOUTUBEで作りながら説明してくれる動画のわかりやすさったら。。。!
教育の現場にも導入したら、苦手意識持つ子が少ないんじゃない?って気がします。勝手に。


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム