はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からすてんぐ


実家は非常事態宣言が出されている地域ですので、落ち着くまでは帰省しないことに決めました。
とはいえ、父もぽこちゃんも現状で西野カナばりに逢いたくて逢いたくて震えまくっている状態を鑑みまして、ついに両家にアレクサ君を導入することにしました。
Wifiの設定は妹にぶん投げ予定。がんばれ妹。


安い時をずっと狙ってたのでいい機会でした(´∀`*)
あとこの人「アレクサ君」じゃなくて「エコーショー君」っていう人だったのを今更知る。
可能なら「翔くん」と名付けたい。うたプリ感。


さて、マスクの話ですよ。
デリケートな話題ですので誤解なきように補足致しますが、
母は非常識な時間帯からマスク目当てにお店へ並んでみたりなどはせず、また、高額転売されているマスクにも手を出さず、必要な買い物以外は家で父(リモートワークになった)や妹(バリバリのインドア派)と過ごし、病魔が終息するのをじっと待っています。

マスクの話題で母が言っていたんですが「自衛の品というより、周りに対する「自分持っててもうつさない努力してますから!」的な、意思表示のためのアイテムになりつつあるよね…」というのが出て、なんだか変に納得してしまいました。

数年前に亡くなった祖母が、元気だった頃は夜遅くまでミシンを扱う仕事をしていたことがありまして、「マスクもっともっと増産します!」と発表があるたびに、マスクを作ってくださっている方々が倒れてしまうのではないか、とマスク製造に関わる全ての方の健康を按じるばかりです。マスクを売ってくださるお店の方も然り。ていうかもう、全人類の健康が心配。

本当に本当にすべてが早く終息してくれるのを願う日々です。


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム