はじめましての方、いらっしゃいませ!

じんぶつ
↑画像クリックで飛べます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人狼


狂人(人狼側だけど村人のフリをしてる役職。村人側が勝つとこの人も負け。)の役職の人が毎回見抜けないです(´・ω・`)難しいね人狼ゲーム


というわけで遅ればせながら先日アマゾンプライムで見られる人狼ゲームシリーズを全部拝聴しました。
いろいろ考えながら全編通して見るので、大変なんだけどすごく面白い作品だと思います。
映画館だと難しいかもしれないけど、メモ取りながら見ないと混乱するかもしれない。私は初回、全然メモ取らないで見てたら後半でワケわかんなくなりました|д゚)老化!!!!


そもそも人狼ゲームってなんやねん、と申しますと、

・プレイヤーそれぞれが「村人」と「村人に化けた人狼」になり、自分の正体を隠して他プレイヤーを欺きながら全員の正体を探るゲーム
・映画では夜に人狼の容疑者を全員の投票で決定し、対象の人が吊られる。釣られた人はゲームオーバー。
・さらに深夜、人狼による襲撃が行われ、襲撃の対象になった人もゲームオーバー。
・すべての人狼を暴き出したら村人陣営の勝利。
・生き残った人狼が村人陣営を自陣営と同数になるまで追い込んだら人狼陣営の勝利。
・村人と人狼意外にも、内緒で割り振りされた特殊な役職が有り、各々が巧妙に騙し合いながらゲームが進行する。

詳しくは映画を是非ご覧下さい(´・ω・`)この説明だと伝わらない可能性。。。!

あとあれです。映画にはいわゆる「デス・ゲーム要素」が含まれていて、普通にスプラッタな場面とかが多数登場しますので、苦手な方は観覧お控えくださいませ。

人狼ゲーム
藤井美菜


絵日記


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  

ラインスタンプバナー
インスタバナー

人気ブログランキングバナー
 ブログ村バナー

楽天ルーム